☆☆ヒーリングフラワー☆☆ | のんびりと☆心豊かに☆お花とアートのある暮らし☆

のんびりと☆心豊かに☆お花とアートのある暮らし☆

湘南 辻堂 お花&アート教室の事をのんびりと綴っております。

いつもありがとうございます。


皆さん。今年の抱負は何ですか?


レイキを学んでいる時、同期の方に「ヒーリングタイム(レイキ)付きレッスンをしたら?」と言われて、「まさか~っ」としか思いませんでしたが。
昨年の除夜の鐘を聞きながら、「それも良いんじゃない~」と閃き、今年は何か形に出来たら良いなあと思いました。

花とのふれ合いは私たちの五感を刺激して心身に活力をもたらしてくれます。
花が持つ「力」を利用して心のバランスを取りましょう。

ストレスの多い現代社会。仕事をがんばり家事育児をがんばり、いつもキレイでいることをがんばり、自分を見失いそうになった時、悩みを癒し喜びを与えてくれるヒーリングフラワー(フラワーアレンジメント)を学んでみませんか?
お花は自然にあなたの欲する物や足りない物を与えてくれます。

私自身、今までに随分とお花に助けられ力をもらってきました。
だから、お花のヒーリング力を体験してほしいです。

・・・と、元旦に書いていました。
下書きのまま、時間が経ち、今日になりました。
実は、昨日、その同期のErikaさまに6年ぶりにお会いしまして。
生花、アロマ+プリザのヒーリングフラワーを考えるチャンスを与えて下さいました。
Erikaさま、ありがとうございます。

今日はカルチャーレッスンの日。
どんな方が来て下さるのでしょう? とっても楽しみです。
寒さに負けないように、さあ今日も頑張りましょう。
今日も良い一日でありますように☆




ペタしてね  読者登録してね  フォローしてね