ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

Atelier RIN(アトリエリン) 山田ひとみですキラキラ

アトリエのHPはこちらをクリック→

 

 

無料動画プレゼントはこちら→

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

スイカ制作裏話?その②ですニコニコ

➡①はこちら★

 

今日は2つあったうちのもう1つ、

黒小玉スイカの制作裏話でも書いてみようかな…

と思います。

 

作品展会期中には、スイカの全体像の写真しか

アップしていませんでしたので、

(→

日程のご都合がつかなかったり、

遠方でお越しいただけなかった方のためにも、

違ったカットのお写真をご紹介しますねキラキラ

 

 

作品タイトル

『Power of LOVE♡』

 

 

先にご紹介していたスイカは、

以前ご紹介した石鹸の作品と

一部デザインをリンクさせていたのですが…

 

こちらのスイカは、

作品展で初披露した額作品の中の石鹸のデザインと

中心部をリンクさせています。

(石鹸のご紹介はまだもう少し先なので、お待ちください)

 

私はとにかくハートが大好きなので、

くるりんハートが少しきゅるんと傾いて、

流れているようなデザインにしてみました。

 

石鹸の方は、この中心部がなかなかくるりんハートに

見えづらいなぁ…なんて、

本人ですら思っていたのですが、

このスイカはちゃんと流れるくるりんハートに

見えたかな?と思います照れ

 

アップだとこんな感じ↓↓↓

 

 

1つ目に彫ったスイカとは、

種類も大きさも違ったのと、

何よりも、せっかくの黒小玉だったので、

皮の色を存分に生かしたいと思い、

実物だと一番細いラインで1㎜あるかないか…

くらいの細さにして彫ってみました。

 

ここまで補足すると、

同じようにハートをたくさん彫った作品でも、

異なった雰囲気になったかと思いますラブラブ

 

あとは、いつもなら「りぼん」と言っているモチーフに、

ひと手間加えて、蝶々にしてみました照れ

リアルなものとは違いますが、

アゲハ蝶のイメージです。

気付いていただけましたか?

 

 

Rie先生を通して、また、DMをいただいて、

石鹸の作品の感想はうかがえたのですが、

スイカの感想をあまり頂かなかったので、

どうだったかな~?

と気になっていますキョロキョロ

 

自己管理で持っていくなら、

赤の果肉までの掘り下げや、

バラ等も入れたかったのですが…

さすがに配送となると、

輸送時の破損リスクを考えて、

今回は、安全な方を優先しました。

 

 

配送をお願いするために営業所に持ち込んだところ、

受付の方に、

「一点ものとなると、万一の際の補償として、

現物との交換がきかないので、

本来は受付自体を控えることもあるのですが、

その旨ご了承いただけますでしょうか?」

と事前にお伺いもありました。

 

そんなに熟れ過ぎたスイカではなかったので、

輸送時の振動でスイカが割れることはないだろうと

思いつつも、可能な限り厳重に緩衝材を入れて、

無事につきますように…と祈りながら梱包しましたお願い

 

事情を説明して「更に補助梱包して輸送します」

とまで言ってお受けくださり、破損なくお運びいただきました。

 

ヤマト運輸さま、ありがとうございました。

営業所の受付の方も、丁寧にご対応くださったこと、

本当に感謝いたします。

おかげさまで、無事にスイカの作品を出展することが叶いましたキラキラ

 

直接見ていただく…というのは作品展でない限り、

なかなか機会がありませんが、

この夏のスイカがまだあるうちに、

3色コントラストのスイカを彫るぞ~!

と思っているので、お楽しみにラブラブ

(こうして宣言することで自分に発破をかけます)

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

ハート山田ひとみ公式LINEハート

 

星大阪での特別レッスンのお申込みは↓星

友だち追加

※梨絵先生につながります※

著書のご購入は、本の画像をクリック!

フルーツ&ソープカービング教室
Atelier RIN

 

[お問合わせ]
TEL:080-4234-6111
または
mail@carving.co.jp

※メールの場合、上記メールアドレスの受信設定をお願いいたします。

 

***

『ブログを見たよ~』と、

ポチッとしていただけると嬉しいですドキドキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村