こんばんは。

リコです。




何日か前に

私のまわりに

仕事を辞めたいと

言っている人が何人かいる

という話をしたのですが、

今日、

そのうちのひとりから

連絡がありました。







彼女とは

私が中学校の先生だった頃に

知り合いました。



学校は違ったのですが、

同じ英語教諭ということもあり

意気投合して

一緒にインド旅行をした仲です。

(なかなかハードな旅行でした…😱)



その後

彼女は私立高校の先生となり

現在に至ります。



私が先生を辞めたことを

羨ましがりながら、

ローンがあるから

仕事を辞めたくても辞められない…

とずっと言っていた彼女。



今年は1年間休職して、

オーストラリアの大学院で

学んでくるとのこと!!



仕事を辞めずとも

自分で

環境を変えることは

できますね!!



ブラボーです♡






今日も最高!
明日はもっと最高!!



おやすみなさーい