こんばんは。

リコです。




私に仕事のことを

相談していた友達から

「今の仕事を辞めたいけれど

やっぱり続けることにした」

と連絡がありました😱





私は辞めたら良いのに…

と思いましたが、

本人が決めたことだから

それ以上口出しはしません。



やはり

ホメオスタシスが働きました。




この折れ線グラフのように

枠(コンフォートゾーン)から

はみ出すと

元に戻ろうとする力が働きます。



友達に

脳科学のことなどを伝えて

説得しようかとも思いましたが、

頼まれもしないのに

押し売りするのは

NGですよね。



世の中には

仕事が辛くても

辞められない人が

たくさんいるのかも…



今現在

仕事をやめたがっている友達が

あと二人います😆

(私のまわりに多いだけ?)




新しい環境に飛び込めば

今抱えている問題は

消えちゃう

かもしれないよー!!



なんとか力になりたいって

思う今日このごろ。







今日も最高!
明日はもっと最高!!



おやすみなさーい