小さなコスモス&素敵なお花屋さんでのブーケレッスン♡ | アトリエ・ルシェルシェ~花の絵と、もの創り~

アトリエ・ルシェルシェ~花の絵と、もの創り~

Rechercherルシェルシェとはフランス語で追求するという意味。
好きなものを追求すると、様々な世界が、夢が広がります。
絵の中で、そして、もの創りの中で自分の世界を追求することは
自分自身を知る旅をしているような気がします。
貴女もご一緒に旅してみませんか。

 

 

 

 

こんにちは~♬

 

音譜

 

先日、摘んできたコスモスを描こうと

 

かなりのイメージ膨らませておりましたが

 

何かと用事が出来て

 

結局、途中から手を止めざるを得ず。。。

 

あせる

 

切り花延命剤、何度かの切り戻しにも関わらず

 

だんだんとお花の様子も変わり、萎れていくことに。。。

 

滝汗

 

花の命は短すぎる~!

 

だからこそ、絵に残したい!と思いながらも

 

このままでは残せないではないか!

 

笑い泣き

 

あとは写真と想像で描くしかありませんね~

 

なんとか、最後まで持っていきたいなあ~。。。

 

ラブラブ

 

 

小さな絵は一枚描きました。。。

 

 

 

 

ラブラブ

 

 

そして、昨日は実家近くの

 

宝塚の素敵なお花屋さんで

 

また、フラワーアレンジメントを習ってきました。。。

 

 

 

 

マムを中心にして

 

スパイラルに組んでいくというブーケでしたが

 

出来あがったら、あれ?

 

いつのまにかマムが真ん中になっておりませんの!

 

滝汗あせる

 

 

 

 

これでも十分にきれいですよ~と

 

慰めて頂き、ま、いいか~。。。

 

にやり

 

なんでも、そんなに急に上手くなるものではありませんもの。

 

何をしたって奥は深いのですよね。。。

 

目

 

ブーケを組むのは久しぶりで

 

とっても難しかったのですが

 

素敵な空間で、美しいお花達に囲まれて

 

楽しいひと時でした。。。

 

ラブラブ

 

 

お店はハロウィンの雰囲気に衣替えされていました。。。

 

 

 

 

大好きなダリアも。。。

 

 

 

 

アジサイも最近は季節を問わず。。。

 

 

 

 

とても優雅な時間を過ごさせて頂きました。。。

 

 

 

 

Falette Flreurs

ファレットフルール中山寺★

 

 

ラブラブ

 

さて、今日はこれから準備して

 

先日からご紹介している

 

生徒さん出演の

”人生が変わるステージ”イベント

 

大阪ABCホールまで

 

お出掛けです!

 

楽しみ~~ラブラブラブ

 

音譜

 

行ってきま~す!

 

何を着ていこうかしらん。。。?

 

目

 

 

 

 

ラブラブ

 

夢色水彩画についてのお問い合わせはこちらから

夢色水彩画HP★