peace on earth | hapunaのcandleブログ 【 きゃんどるる〜 】

hapunaのcandleブログ 【 きゃんどるる〜 】

aroma candle大好き!自分のお気に入りが
作れたら素敵!というシンプルな思いから
ただいまcandle diploma目指して勉強中。
夢はcandle伝道師(笑)
作成したcandleや日々のできごとなどを
つれづれなるままに・・・


クリスマス イブの夜。
どのようにお過ごしですか?






『聖なる夜の宝石箱』を
灯しました。


ゆらゆらゆらめく
小さな灯り。


眺めていると優しい気持ちに
なるのはイブの夜だからでしょうか。




先日、名誉都民になられた
造形美術家の三橋国民さんの
特集をTVで見ました。



ご自分の戦争体験を基に
造形活動を続けられています。



『結局、痛みは伝えることが
できないんですよ』
とおっしゃられた言葉が印象的でした。







時代が違い
社会通念が違い
価値観も違う今、
私たちは同じ痛みを分け合うことは
難しいのかもしれません。





でも・・・
感じることはできるはず。



どんな時代に生まれても
価値観が変わっても
大切なことは変わらない。



peace on earth.
~世界が平和でありますように~



素敵なクリスマスを!





ランキングに参加しました。
‘ポチッ‘とよろしくお願いします。

 ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ



ペタしてね