持論 自分で“楽しい!““嬉しい!“という考えに変えればいい | プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

大阪の和歌山にほど近い泉南市で“大人可愛い”をコンセプトにしたお花のアトリエを運営しています。
フローリストの山中淳子が作るアレンジメントのご紹介。お教室の案内や新着情報など、時にはプライベートなお話を掲載しています。

こんばんは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

私は人に頼られることが大好きだ!

 

プリザーブドフラワーに関してのことならなおさらうれしいハート

 

先日小さな小さなギフトボックス風アレンジを気に入ってくださり70個の追加注文をいただきましたビックリ

 

現在制作中ガッツポーズ

 

只今42個出来上がりましたきゃは

 

{C05F0282-E016-4236-AE16-41717CBAF0E4}

こんな大きなご依頼をいただいて、すごく楽しく製作させていただいていますおー

 

この間ね、おんなじような場面に出くわした人がいたんです友やん

 

『これ(あるもの)をね知人に何十個作ってほしいって言われたの。だけど無理やろーどんだけ時間かかるねん!って思ったわー』ってどうやらスルーしたようです汗

 

この地点で完全にチャンスを逃していますよね友やん

 

たぶんネガティブに考えたからなかったことにしたんだと思うんです汗

 

『そんなに作ったことないし』とか疲れたーッ

『自信ないし』とか疲れたーッ

 

私もね、実はこのちっちゃなギフトボックス風アレンジの材料、もうすでに廃盤のものとかもあったんです苦笑い

 

だから再販が出来なかったちーん

 

でもこうして気に入ってくださって、再販希望のお声掛けしてくださったこと、何とかお応えできないかと最良のお返事が出来るように考えたんです台風

 

『ギフトボックスのアレンジの材料が変わりますが、イメージは変わらないように、おまかせでよろしければお作りします』と・・・キラッ

 

先日、NPO法人ホッピングさんで経歴をお話させていただくことがあったのですが好

※その時の模様がこちら・・・

 

お話の後にある方に

『こうやって年表にしてみるとトントン拍子にいろんな活動をされていますね』

と言われました。

 

私は

『基本的にチャンスは逃さないように心がけています。そして、出来る限りお断りしないようにしていました。』

とおこたえしました好

 

自分ではそんなに思っていないのだけど、人から見てよくフットワークが軽く、ずっと仕事をしているイメージがあるようですダッシュ!(そうですか?^^)

 

ネットショップでもリピーターさんがたくさんいらっしゃいますP.C*

 

『少し早目に発送してほしい』

『住所変更をしてほしい』

『時間指定を変更してほしい』

『色の変更はできないか』

 

出来る限りのご要望にお応えし、迅速な対応させていただいている結果だと思うんですキラキラ

 

やったことがない⇒出来るかどうかわからない⇒お断りする

ではなく!

やったことがない⇒できる方法を考える⇒今できる最良のものを提供する

に考え方を変えてみませんか?

 

そして、その未知の経験を楽しみましょうよおんぷ

 

きっと終わった後経験値がグッと上がりますよグッド

 

さぁ!この70個、今月中にお届けできるように頑張りますガッツポーズイエーイ

 

 

 

LINE@もございます。

ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録くださいペコリ

友だち追加

ID jbr9915v

 

クリック

■現在募集中の講座■

 

■お買い物
atelier PURE CHILD 〒590-0504 大阪府泉南市信達市場116-139
  電話 072-484-4521  
  携帯電話 
090-7109-1240
  手紙 a.purechild@gmail.com
 ホームぺージ http://www.pure-child.jp/