こんばんは。
笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!
私は人に頼られることが大好きだ
プリザーブドフラワーに関してのことならなおさらうれしい
先日小さな小さなギフトボックス風アレンジを気に入ってくださり70個の追加注文をいただきました
現在制作中
只今42個出来上がりました
こんな大きなご依頼をいただいて、すごく楽しく製作させていただいています
この間ね、おんなじような場面に出くわした人がいたんです
『これ(あるもの)をね知人に何十個作ってほしいって言われたの。だけど無理やろーどんだけ時間かかるねん!って思ったわー』ってどうやらスルーしたようです
この地点で完全にチャンスを逃していますよね
たぶんネガティブに考えたからなかったことにしたんだと思うんです
『そんなに作ったことないし』とか
『自信ないし』とか
私もね、実はこのちっちゃなギフトボックス風アレンジの材料、もうすでに廃盤のものとかもあったんです
だから再販が出来なかった
でもこうして気に入ってくださって、再販希望のお声掛けしてくださったこと、何とかお応えできないかと最良のお返事が出来るように考えたんです
『ギフトボックスのアレンジの材料が変わりますが、イメージは変わらないように、おまかせでよろしければお作りします』と・・・
先日、NPO法人ホッピングさんで経歴をお話させていただくことがあったのですが
お話の後にある方に
『こうやって年表にしてみるとトントン拍子にいろんな活動をされていますね』
と言われました。
私は
『基本的にチャンスは逃さないように心がけています。そして、出来る限りお断りしないようにしていました。』
とおこたえしました
自分ではそんなに思っていないのだけど、人から見てよくフットワークが軽く、ずっと仕事をしているイメージがあるようです(そうですか?^^)
ネットショップでもリピーターさんがたくさんいらっしゃいます
『少し早目に発送してほしい』
『住所変更をしてほしい』
『時間指定を変更してほしい』
『色の変更はできないか』
出来る限りのご要望にお応えし、迅速な対応させていただいている結果だと思うんです
やったことがない⇒出来るかどうかわからない⇒お断りする
ではなく
やったことがない⇒できる方法を考える⇒今できる最良のものを提供する
に考え方を変えてみませんか
そして、その未知の経験を楽しみましょうよ
きっと終わった後経験値がグッと上がりますよ
さぁ!この70個、今月中にお届けできるように頑張ります
LINE@もございます。
ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録ください
ID jbr9915v
◆随時 4月の季節のアレンジメント(ティーツリーのハートリース)
↳ 空き状況を確認
◆随時 5月の季節のアレンジメント(鳥の巣アレンジ)
↳ 空き状況を確認
◆5/18 ひろしげ珈琲倶楽部出張レッスン(鳥の巣アレンジ)
オーダーフォーム : http://www.pure-child.jp/contact/made
楽天市場店 : https://www.rakuten.co.jp/pure-child/
minne : https://minne.com/@pure-child