プライベート 藤が見頃の昨日、橋本の子安地蔵さんへお礼参りに行ってきました♪ | プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

大阪の和歌山にほど近い泉南市で“大人可愛い”をコンセプトにしたお花のアトリエを運営しています。
フローリストの山中淳子が作るアレンジメントのご紹介。お教室の案内や新着情報など、時にはプライベートなお話を掲載しています。


おはようございます。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

昨日の朝は雨が降っていたのですが、昼から雨がやむ予報だったので、昼から和歌山の橋本にある子安地蔵さんへお参りに行ってきました車

 

{4ADE5DD6-54BA-4122-B282-DA13029E79F6}

私の住む地域で有名な藤棚はもうすでに満開でして、来週だったらあやしいな・・・と思っていたので、お昼を済ませてから行ったのですが、やっぱり橋本の方が寒いようで、まだ全体的に五分咲きくらいでしたキラッ

 

{1129074E-22BD-4D96-A6EF-8B40307743B3}

{DE39AB28-6180-4A05-BC61-6817FADE45FA}

{76251F2E-937C-4EC9-8FB3-266377E71122}

それでも、木によって満開の所もあって・・・藤

 

すんごくきれいでしたよキラキラ

 

{4C82E39F-78BB-4A39-AFA3-D7016C8CAB07}

{1D217BD9-574A-4D8E-83A6-AC8C05F417A3}

{64580EFB-E6A3-49F3-881B-57E8D993480E}

なんで、子安地蔵さんかというと好

 

ずっとずっと心の奥底で気になっていたことがありまして汗

 

それは、

息子くんが生まれる前に安産祈願をお願いして以来お礼参りに行けていなかったこと汗

 

名前を付けるときに2つの候補で選べなくて、見てもらったのもここ子安地蔵さんでした好

 

なのに、本当はいつでも行ける距離なのに、精神的にいろいろあって行けなくって・・・汗

 

だけど、最近になってふと『あ!お礼参り行かなくっちゃ!』ってある日突然呼ばれた気がしたんですビックリ

 

子育てはそんなに甘いものじゃなくって、いろんなことがあるけれど、これだけ健康にすくすく育ってくれていることは本当に感謝ですハート

 

{C298AEC8-259A-44B2-9819-A8FF65598F25}
↑まともな顔してなかなか写ってくれません😅


見も心も、丈夫に育ってくれることほど、親孝行なことはありませんにこ

 

呼ばれた気がして行けたこと本当に良かったです好

 

さぁ、今日からまた一週間元気に頑張っていきましょうガッツポーズイエーイ