バーバラさんのセッションレポ 前向きな考えを後押しし、応援してくれる人 | プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

大阪の和歌山にほど近い泉南市で“大人可愛い”をコンセプトにしたお花のアトリエを運営しています。
フローリストの山中淳子が作るアレンジメントのご紹介。お教室の案内や新着情報など、時にはプライベートなお話を掲載しています。

おはようございます。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

息子くんの春休みに突入していますが、昨日バーバラさんのセッションに行ってきました電車

 

私の場合セッションという名のビジネスコンサルとして利用させていただいています好

 

なので、半年見守りパックで毎月一回通わせていただき、一か月の行動の報告と先一か月どう過ごすのか、数か月後数年後のためのアドバイスをいただいていますキラッ

 

先月のレポをすっかり飛ばしちゃっていて、今頃気づきました汗

 

先月は、4月からの【事業計画】を一緒に立てていただきました↓

{BE829237-728C-4445-BC0E-9528DDEA066D}

 

私の職業柄、年間通して見込みが大体わかるので、その見込み以上の売り上げを伸ばすためにはどこで何をすべきなのかを紙に書いてまとめてくださいましたpencil*

 

いつもバーバラさん紙に書いてくださるのですが、私耳や目から情報を入れるとすぐに抜けるので、同じ内容を自分でもメモさせていただいていますpencil*

 

そして、今回はあった瞬間にスバリびっくりマーク

『流れ止まっているよね』

と言われましたビックリ

 

そうそう汗

 

実は、いつも来てくださっていたレッスンの生徒様が同時に産休やら介護やらでお休みされているので、レッスンに関しては停滞しているんです*´Д`*

 

原点に戻らねば・・・疲れたーッ

 

そう思っていた所でした苦笑い

 

3つのことが頭に振ってきたようで、振ってきたそのままの言葉をおっしゃってくださり、紙に書いてくださいましたpencil*

{EF7F32CF-027C-4D72-87DE-08938AB403A0}

 

そのお言葉を元に≪自分で行動にできること≫を探っていきます疲れたーッ

 

私が『こういうことをしてみようかな・・・と思うんですが』というと必ず『うんうん。それいい。やってみてください。』とゴーを出してくださいますにこ

 

今回も原点に戻るという意味で【ポスティングをする】という自分の中での課題がありまして、そのことを伝えました好

 

するとね、セッションからの帰宅後、先週末にとある場所にポスティングを少しさせていただいたのですが、それを見てくださった方が『見学させてください』とお越しくださいましたおつ

 

その方がこれから来てくださるかどうかはわかりませんが好

 

やっぱりポスティングしなきゃだめだな・・・

 

と思いましたねダッシュ!

 

あと、私、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーに関してなら基本的に何でも作れるということをもっとみんなに知ってもらわないといけないなって思いました花

 

例えば≪ブライダルのフラワーアイテム≫キラッ

 

ブーケから始まり・・・ブートニア・・・リングピロー・・・ヘッドドレス・・・引き出物・・・ウェルカムボード・・・式場

などなど、問い合わせがあればオーダーもフリーレッスンとしても、ほぼすべてお引き受けさせていただいていましたハート

{018B24C0-04FB-42C1-9893-44E9D7B0B950}

だけど、もっともっと知ってもらわないといけないですね~疲れたーッ

 

バーバラさんのセッションってね、基本的に前に進もうとする前向きなクライアントに対して否定はしませんキラキラ

 

私一度も『そんなことしちゃダメ』って言われたことないんです好

 

でもね、明らかに迷走していて、訳の分からない沼地に入ろうとしている時には強くとめてくれます。

 

それをムシして沼地に行く人は『もう知らん!勝手にしなさい!』ってなるんです*´Д`*

 

私はそこまでなったことないのでわかりませんが笑

 

バーバラさんのひとつひとつのアドバイスは、パッと浮かんでくるものだけど、

超現実的なのですびっくりマーク

 

出来ないことはいいません好

 

素直に聞き入れると、成長のスピードが増しますダッシュ!

 

去年の自分より確実に成長しているのが自分でもわかるくらいですからねキラキラ

 

前向きに進もうとする人を全力で応援してくださるセッションおんぷ

 

ぜひぜひお試しあれガッツポーズ

 

 

 

 

 

LINE@もございます。

お知らせとともに、ブログで掲載している人気記事【持論】を元に開運のひとことをお送りいたいたしますハート

ご予約なども簡単にできますので、ぜひご登録くださいペコリ

友だち追加

ID jbr9915v

 

クリック

■現在募集中の講座■

 

■お買い物
atelier PURE CHILD 〒590-0504 大阪府泉南市信達市場116-139
  電話 072-484-4521  
  携帯電話 
090-7109-1240
  手紙 a.purechild@gmail.com
 ホームぺージ http://www.pure-child.jp/