プライベート 誰かのことを思って涙するって素晴らしい。 | プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

大阪の和歌山にほど近い泉南市で“大人可愛い”をコンセプトにしたお花のアトリエを運営しています。
フローリストの山中淳子が作るアレンジメントのご紹介。お教室の案内や新着情報など、時にはプライベートなお話を掲載しています。

こんにちは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

今日は、息子くんの小学校の卒業式でしたキラキラ

 

ちなみにうちの息子くんは現在小学4年生なので、あと2年お世話になります好

 

今年、私はPTAの母親代表の役員をさせていただいているので、来賓として出席させていただきました学校

 

超少人数のアットホームな小学校にこ

 

卒業生は15名ルンルン♪

 

それでも今年は多い方ですナイス

 

卒業生の卒業証書を授与する際、最初の児童だけ全文読んで、残りの子は『以下同文。』って言うと思うんです。

 

だけど、うちの学校は15名、全員に全文を読み上げてくれますキラキラ

 

そして、お別れの言葉は、在校生と卒業生の掛け合いで、最後に卒業生は誰かに向けてのお手紙を一人一人読み上げるのですありがとう

 

親御さんに対しての感謝の気持ち、先生方への感謝の気持ち、在校生への応援のメッセージなどなど・・・ハート

 

6年生の男の子ですら『お父さん、お母さんありがとう。大好きだよ』と涙ながらに大きな声で言えるって本当に素晴らしいなと感動し、私まで涙が出てきました悲しい

 

地域の人たちの来賓もたくさん来てくださり、駐在所のおまわりさんや地区の区長さんなどなど・・・

 

みんなで成り立っているこの小学校学校キラッ

 

そしてなにより、在校生である1年生から5年生までの子供たちが、6年生の式を号泣しながら見送るんです*´Д`*

 

それだけ、6年生の子達とともに生活してきたんだなっていうのがわかりますよね好

 

中には嗚咽しているくらい号泣している子もいて、卒業生の涙も止まるくらい笑笑

 

本当に本当にいい卒業式でしたハート

 

これって、会長さんと母親代表にならないと参加できないんですよ好

 

そう思うと、こんな素晴らしい卒業式を見ることが出来てやっぱり役員を務めさせていただいて本当に良かったなって思いましたにこ

 

息子くんも随分成長したな・・・

 

あと2年でどれだけ成長するだろうおんぷ

 

すごく楽しみですにこ

 

{E69CCC9D-3590-4A5B-A56F-A39C5736BB65}
これは2年前の快晴の日の運動会の空