ついに!ついに!私の超ロングヘアーがお役にたてる日が来ました!!! | プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

大阪の和歌山にほど近い泉南市で“大人可愛い”をコンセプトにしたお花のアトリエを運営しています。
フローリストの山中淳子が作るアレンジメントのご紹介。お教室の案内や新着情報など、時にはプライベートなお話を掲載しています。

こんにちは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

元々セミロング~ロングヘアーを行ったり来たりのヘアスタイルだった私好

 

何年か前に≪ヘアドネーション≫という言葉を知ってからずっと気になっていました友やん

 

そんな時に、小林真央さんがヘアドネーションの投稿をされているのを見て決心したのを覚えていますキラキラ

 

あれから数年びっくりマーク

 

ついに目標の31cmが寄附できるほど伸びましたおつ

一度年末ごろに耐えれなくなって美容室に行ったら

『今の長さできると刈上げだね。春くらいかな?』と言われて、トボトボ帰ってきました*´Д`*汗

 

そして、ちょうど、和歌山のアクセサリー作家のアリサさんが美容師として復帰し、二足のわらじを履くことを知って、

ヘアドネーションをお願いできないかメッセージをしてましたメール

 

たくさん調べてくださって、封筒や書類なども用意してくだったんですキラキラ

 

取扱い店?加盟店?でないとできないのかな?と思っていましたが、『出来るよ』と快く引き受けてくださったので、お願いすることににこ

 

ものすごくイメチェンするわけですから、私も多かれ少なかれ勇気いりますしね苦笑い

 

知っている方にお願いする方が安心するので、本当にたすかりましたハート

 

これだけのロングで、旦那や息子くんにポニーテールや一つくくりすると、振り返りざまに凶器になるからこわいと言われて、ずっとお団子にしていたんです笑う

 

だからみんなこんなに長いって知らなかったでしょうね苦笑い

お相撲さんの引退の際の斬髪式のように“バサッ”っといきましたよキラキラ

ザグザグという音がしますビックリ

 

あ~れ~~~!!

毎日スカートスタイルなので、あまりボーイッシュにならないようにいい感じにカットしてくださいましたアゲ

 

そして、ずっと気になっていた白髪汗

 

今まで自分でヘナをしていたのですが、あまりに長すぎて冬場できなくってそのまま・・・悲しい

 

という残念なヘアスタイルでこの冬を過ごしましたちーん

なので、カラーもお願いして、仕上がったのがこちらっ音符

いかがかしら~きゃは

 

似合う似合わないを別にして、心晴れやかですガッツポーズイエーイ

 

目標達成キラキラ

 

これが誰かのためにお役にたてるなら本当に嬉しいです笑

 

協力してくださったアリサさん、本当にありがとうございましたぺこりぺこりぺこり