今日の弾丸日帰りツアーは…奈良県!! | プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

大阪の和歌山にほど近い泉南市で“大人可愛い”をコンセプトにしたお花のアトリエを運営しています。
フローリストの山中淳子が作るアレンジメントのご紹介。お教室の案内や新着情報など、時にはプライベートなお話を掲載しています。

こんばんは!フローリストの山中淳子です。

久々のプライベートな投稿

今日は、家族でドライブ

旦那が行き先を教えてくれないまま何処かへ走る走る
{DEF93C6F-3B28-444B-9AB8-8AC9514068EC}

ひとまず京奈和道路を一直線

計画的に動く私からすると、不安感しかない

到着したのがこちらっ
{F560FEC4-D75A-4B9A-AF3E-913DB907C68D}

奈良県の橿原神宮でした
{FBDCE1A9-2677-4D72-ACEC-3518EC1F0119}

午前中祭事をしていたようですが、午後からは人は落ち着いていました
{611CB227-A16C-47EE-99D3-B29C767F912E}

橿原神宮には、はじめの参拝でしたが、やっぱり身の引き締まる思いになりますね
{A87FA9BA-5D13-463B-889A-542880BDB159}

{681F4923-D601-46A5-AAFC-052361EFF2D4}
かもさんにおやつをあげて、次の場所へ
{5B4509CE-90F5-4257-A1A3-9F7708C654D7}

次は、安倍文殊院さんへ。

これ、パンジーなどでワンちゃんの絵柄にしているんです
{16757CED-E4B3-46B2-8C89-71D44073E2B1}
それを見にきたので内心なにの神様がいるのか知らなかったのですが、
学問の神様のようで、たくさんの合格祈願の絵馬がありました
{02AF4434-DCE9-48AE-8ACE-E993DEA2C4B8}

{965336AC-D5B9-463E-8304-8A3A4209DA65}
あと、写真を撮ることが出来なかったのですが、
安倍晴明の陰陽師の古墳もありまして

なかなか弾丸にしては、今まで行ったことのない場所に行けて満喫できました

京奈和道路のお陰で、奈良県までの距離感が近くなったので楽しみが増えましたね〜

さぁ、次はどこに連れて行ってもらおうかなぁ