私はプリザーブドフラワーに恋をし、無償の愛を注ぎ続けている。 | プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

大阪の和歌山にほど近い泉南市で“大人可愛い”をコンセプトにしたお花のアトリエを運営しています。
フローリストの山中淳子が作るアレンジメントのご紹介。お教室の案内や新着情報など、時にはプライベートなお話を掲載しています。

こんにちは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

先日、楽天市場店システム担当敬子さんからの提案で作っていただいた画像これこれ

こちら、楽天市場店のトップページ内に掲載されています楽天

 

今回この話が出た際に

 

≪私はなぜ、こんなにプリザーブドフラワーが好きなのだろう≫

そもそも生花のアレンジメントから始めたのにな・・・

 

≪私はなぜ、プリザーブドフラワーにこだわっているのだろう≫

アクセサリーや布小物、いろんなジャンルにも手を出したけど、結局これ一本に戻ってきたんだったな・・・

 

そんな風に自問自答していましたうーん…

 

結局のことろ答えは

 

私は、プリザーブドフラワーに恋をしているから

 

単純にそうだったキラキラ

 

好きな人が出来て、なぜその人を好きになったの?と聞かれてもはっきり答えられないですよね笑

 

それと同じ感覚だなぁ・・・と行きついた答えでした好

 

だから無償の愛を注ぐように私はアレンジメントを作り続けているのだと思いますハート

 

私よくこんな風に言っているそうです顔・苦笑い

 

『この子がこっち向けてあげないと見えないよ~』

『そんなことしたらお花がかわいそうだよ~』

『こうするとお顔が正面向いて一番きれいだよ!』

『ほらこっち向いたら美しくなった!!』

 

“この子”っていうのは、お花のことです笑

 

と、まるで、花嫁さんにメイクやドレスを着せてあげて、一生に一度であろう最高の晴れ姿にしてあげる、メイクさんであったり裏方さんのような気持ちなんですよねウエディング

 

そして、それを心から願う親の気持ちでもあり、愛おしく思う新郎の気持ちでもありハート

 

そんなプリザーブドフラワーに出会えたこと、本当に幸せですハート

 

そして、その良さを共感していただける方が、もっともっと増えることを願っています好

 

 

■現在募集中の講座■

 

■お買い物
atelier PURE CHILD 〒590-0504 大阪府泉南市信達市場116-139
  電話 072-484-4521
  
  携帯電話 090-7109-1240
  手紙 a.purechild@gmail.com
 ホームぺージ http://www.pure-child.jp/