夢はでっかく!きれいごとなしで本音で語ってみました。 | プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

大阪の和歌山にほど近い泉南市で“大人可愛い”をコンセプトにしたお花のアトリエを運営しています。
フローリストの山中淳子が作るアレンジメントのご紹介。お教室の案内や新着情報など、時にはプライベートなお話を掲載しています。

おはようございます。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

私の夢はね・・・

 

『事業を成功させて裕福な暮らしをすること』

 

笑笑笑笑笑

 

これね、ウケるけど、結構マジですにこ

 

今の目標はキラキラ

 

『ベンツを買うこと』

結婚の際にお祝いとしておばあちゃんが買ってくれた赤いラパンくるま。R

 

すっごく気に入っているけどもう10年オーバーなのでボロッボロですsweat*

 

鍵のリモコンきかないし、上のボディーはハゲハゲで“あれ?この車ってツートーンだったっけ?!”ってなってます笑

 

起業女子と言われる方ってやっぱりお仕事をされている理由も素敵なエピソードだなといつも思っているんですキラキラ

 

で、私もいいエピソード考えなくっちゃって思うんですけど・・・

 

ごめんなさい涙

 

私そんな素敵なキラキラエピソードなかったですちーん

 

もちろんお客様や生徒様の喜ぶ顔が見たいっていうのが大前提です!

 

そして、プリザーブドフラワーをこよなく愛しているもの大前提です!!!

 

でも最初の始まりってどうだったかな・・・

 

精神的に弱っているときに、仕事をするにもパートなどには行ける状態じゃなくて、でもお金も貯金を崩しながら生活しているくらい当時の旦那の収入も少なくて・・・sweat*

 

そんな時に、独身時代に取得したプリザーブドフラワーの講師の資格を活かすことを思い出しました。

 

結果それしか私には選択肢がなかっただけなんですLOVE

 

最初は人に教えることなんて・・・と生徒様が来る前日からサザエさん症候群状態で、自信なんてこれっぽっちもなかったですまったり

 

ネガティブすぎて『なんでうちの教室に来てくれてるんやろう・・・』とばかり思ってましたねまったり

 

販売するも、『買ってくれてすみません』って思うくらい自信のないもので、当時よくこんな状態でイベントとか出ていたなとまったり

 

今思えば本当に失礼な仕事の仕方をしていたなと思いますsss

 

根本は“お金持ちになりたい”だけど、やっぱりプロとして仕事は真面目に誠実に・・・そして結局プリザーブドフラワーだったから続けてこられたんだと思いますキラキラ

 

だから、この先『起業から事業へ計画』実現できるよう頑張ってまいりたいと思います!

 

そしてベンツ買うぞ~!!!