息子くんの今後の決意と、成長の姿。 | プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

大阪の和歌山にほど近い泉南市で“大人可愛い”をコンセプトにしたお花のアトリエを運営しています。
フローリストの山中淳子が作るアレンジメントのご紹介。お教室の案内や新着情報など、時にはプライベートなお話を掲載しています。

おはようございます。元気と笑顔もお届けする山中淳子です!

 

土曜日、息子くんの小学校の運動会でしたキラキラ

 

今年は、PTAの役員になってまして、どちらの両親も来れない(結局義母が午前中だけみにきてくれました)と言われてたので、お弁当の心配も3人分だけだったので、正直気が楽でしたあせる

それでも5時半に起きてギリギリ笑い泣き

 

運動会始まる前にもうやりきった感はありましたが、今年はそうはいかないので気合を入れなおしましたガンバル

 

素晴らしい秋晴れキラキラキラキラキラキラ

日の当たるところにいると暑いくらいの快晴でしたちょこ

 

息子くん走るの得意だけど、スタートダッシュがダメなので大体ベベです笑

 

案の定今年もスタートダッシュに2秒ほど遅れベベでゴールぷ

 

でもね、会う先生みんなに『息子くんのダンスすごいですよ!』と言われていたので楽しみでしたLOVE

 

ダンスが大好きなのはわかっていましたが、今年はさらにキレッキレでしたよ爆笑

お尻も誰よりもプリプリさせ、誰よりも手足を上げ見事なダンスでした好

運動会数日前に親子で決意したことがありました。

 

どうしても治せないコミュニケーションの問題ふぅ

 

簡単に言うとKYなんですガーン

 

今までずっと躾の問題か・・・それとも障害があるんじゃないか・・・

 

いろんなこと白黒はっきりつけたくて悩んでましたが結局たぶん、彼はグレーなんだと最近になってわかってきました。

 

それを理解したうえで、先生方と相談し周りの方の力を貸してもらうことが大事だなと思いました♡

 

そんな中【SST】というものが学校の特別学級で取り入れてくださっていることを知りました目

 

SST=ソーシャルスキルズトレーニング=社会生活技能訓練

 

今後の彼にとってはもちろん、周りのお友達やかかわる人にとっても、これを取り入れてもらうことはいいことだと判断しました頑張る

 

人と違うことをするのにやっぱり親ですから引け目を感じたり、ヒトの目が気になったりしてましたが・・・あせる

 

こんなことブログで綴るのもどうなのか?と悩みましたが、きっと同じような心境で誰にも言えなくて苦しい思いをされている方いると思うので、綴ってみる選択をしましたameblo*

 

大切なのは彼がハッピーでいてくれることちょこ

 

それを第一に考えた末のアクションですにこ

 

ながーーいスパンでゆっくりではあるでしょうけど、いいように変化していくことを心から願っています♡♡♡