心を亡くすと書いて“忙しい”と感じだした時が、心のバロメーター。 | プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

大阪の和歌山にほど近い泉南市で“大人可愛い”をコンセプトにしたお花のアトリエを運営しています。
フローリストの山中淳子が作るアレンジメントのご紹介。お教室の案内や新着情報など、時にはプライベートなお話を掲載しています。

おはようございます。元気と笑顔もお届けする山中淳子です!

 

ポジティブ思考の変換を意識するようになってから

『忙しい』という言葉をできるだけ口にしないように気を付けていましたハート

 

でも、さすがにここ最近プライベートの突発的な出来事が重なってまして・・・

フェイスブックでもつぶやいたのですが、ねーちゃんの入院病院

(ちなみに大した内容ではないので1週間で退院しますのでご安心を)

息子くんのプチトラブルからの、学校との今後の話し合いチーン

そして、昨日お母さんから電話があって親戚のおばちゃんが亡くなるあせる

 

それに加えて、今仕事面では年末に向けていわゆる『書き入れ時』に突入ですガンバル

 

こうなると

『はぁ・・・忙しい』ってつぶやきたくなるんですよね困った

 

そんな時に限ってね・・・旦那帰ってくるの遅くてね~涙

 

お酒飲みながら朝方まで居眠りするわけですよダラダラ

 

そして家事で唯一お願いしている『自分の弁当箱を洗う』という仕事。

 

朝起きてキッチンに行くと水に漬けている・・・ガーン

 

二日連続ガックリ・・・

 

『はぁ・・・』ですよねチーン

 

まさに『忙しい』という言葉がぴったりです涙

私このCM見ると息子くんが小さかったころを思い出します。

 

そして毎回涙ぐみます。

 

何で私ばっかり?寄りよってこんな時になんでその行動?その言葉?って・・・

 

これ国分君(旦那)の立場でも描かれていて、今なら思うんですりぼん

 

『旦那もこんな感じだったのかも・・・』って。

 

お弁当洗ってくれてなかったこと正直イラッとしますし、起きてきたら怒ろうかなとも思ったんですけど

辞めときます困った笑

 

『忙しいな・・・』と感じだしたら、一度立ち止まって自分の心はどういう状態なのか、何を大切にすべきかなどちょこっと考えてみるといいかもしれませんLOVE

 

もう、数年前の自分のように、自分から病気に向かっていきませんよガンバルいえ~い

 

今日も笑顔のある一日でありますようにsei