次回メニュー『カシスのムースケーキ』を作りながら思う事^^ | 全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

45歳の夏。たった一人の生徒さんからスタートした教室が 多い時で 月に50名の生徒さんが ご参加下さるように...♡
今はオンライン《動画レッスン通信講座》をメインに活動
2023年から「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロンをオープンさせるべく 動いています♪

 
 
お菓子作りでしあわせ届けるお手伝い❤︎
“ポンポネット”の さいとう ゆか ですマカロンピンクマカロン
 
 
 
ここ最近は
《お菓子のおめかし技術マスター講座》第5回めのメニュー
水玉模様がかくれんぼカシスのムースケーキを作りながら、動画撮影&編集作業を 進めております♪
 
 
 
 
 
 
 
 
”ポンポネット”  創設以来  初めてのコースレッスン
《お菓子のおめかし技術マスター講座》〜春夏編〜
 
この講座は、『マスターコース』『ディプロマ取得コース』の2つあって  『マスターコース』の方は、5回目のこのレッスンで 終了となります。
 
「月日のたつのが 早すぎる!!」と感じているこの頃なので、コースの終わりが 近づくのも あっという間に感じられ...
 
ちょっと 寂しく感じております( ;  ; )
 
 
 
 
 
 
 
 
ディプロマ取得コースの受講者さんは、そのあとの月に『卒業制作』を作って報告していただき、この講座〜春夏編〜を 卒業!!となる予定です^^
 
 
スタート当初から「もう卒業制作のケーキのことを考えて ワクワクしてます♪」と言っておられる受講者さんが いらっしゃるかと思えば、「卒業制作、自分で 考えられるか不安です...」とちょっと不安げな受講者さんもいらっしゃったり
 
「毎月、なかなか 作れませーん!!」と言う方も いらっしゃったり^^
 
 
その方そのかた、性格が違えば  状況や環境も 違うので、当たり前のことですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そういう時に  動画レッスンなら、時間がある お好きな時に  何回でも繰り返し勉強できるのが  メリットなのかな〜と思います^^
 
もちろん  反対に  動画レッスンならではの デメリットもありますが( ;  ; )
※今度、メリットとデメリットのことも  しっかりお話させていただきますね🗒
 
 
 
とにかく  私は
受講してくださった皆さんが、お菓子作りを楽しんでくださり、そのことで 周りにいる人たちに 喜んでもらったり  幸せな気持ちになってもらえたりして♡
 
喜んでいただけたことで  作った方も  また  しあせな気持ちになる。。。
 
お菓子作りで幸せの連鎖が  起こってくれたら、うれしいと考えています^^
 
 
 
 
 
 
 
 
このケーキは、カット面にも仕掛けがあるんです♪
 
こんな風に カットすると、白い水玉模様が かくれんぼしております。
 
この手法も、他のムースケーキにも 応用していただけますよ〜o(^▽^)o
 
 
また  何パターンかのデコレーションを ご紹介しつつ、アレンジの仕方  考え方も、レクチャーさせていただきます♡
 
 
ぜひ、楽しみに していてくださいね〜^^

 
 

 

『お菓子のおめかし技術マスター講座』
〜春夏編〜
今期の受付は 終了しました🙇‍♀️
 
〜秋冬編〜は 9月に募集予定です!
 
 

 

全国対応のお菓子教室《動画レッスン 通信講座》

ピンクマカロンまぜ“アトリエ ポンポネット”お菓子教室 まぜマカロン

 

今後のレッスンについて

【大切なお知らせ】

 

いつでも どこでも 何度でも学べる 

詳しいレシピ&アフターフォロー付きの

《動画レッスン 通信講座》

単発レッスン・受講者募集中!

受付可能な動画レッスンは こちら

 

レッスンについて・教室からのお知らせ

お問い合わせは こちらからも❤︎

〈ポンポネット公式LINE〉

 友だち追加

 

 

 

 

◆こちらに参加中◆

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村