生徒さんに 刺激を受けて…♪ | 全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

45歳の夏。たった一人の生徒さんからスタートした教室が 多い時で 月に50名の生徒さんが ご参加下さるように...♡
今はオンライン《動画レッスン通信講座》をメインに活動
2023年から「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロンをオープンさせるべく 動いています♪

 
 
ポンポネットの さいとう ゆか ですマカロンピンクマカロン
 
 
 
ここ最近、大雨や  コロナ感染拡大も続き、心配なことが多いですね( ;  ; )
 
気を緩めず  意識して、気をつけながら 過ごさねば...ですね。
 
 
 
 
さて  そんな中
《お菓子のおめかし技術マスター講座》第4回めのメニュー、マンゴーのレアーチーズケーキ』は
 
オーブン・ハンドミキサーいらず、卵・生クリーム・も使わない・グルテンフリーの 作りやすいケーキです♪
 
 
そのおかげでなのか(!?)  お盆休みや夏休みの、ご家族のためなのか!?
 
 テキストと動画を  お送りしてから、早い段階で 続々と 作ったお写真&ご報告が届いて、うれしく思いつつ  
 
それに刺激を受けて、私も 「また作ろう♪」と  お盆休みのおやつ用に 作りました^^
 
 
 
 
 
 
せっかくなので、見本やレッスン動画の撮影用に作ったケーキとは、少しだけデコレーションを変えて...
 
表面は ドット柄にするつもりだったのですが、ついつい  一部だけ 引っ張ってしまい、なんか中途半端になってしまいました💦
 
 
 
 
 
 
課題でもある『抜き型で作るチョコの飾り』は、変形のハート型にしました。
 
『抜き型で作るチョコの飾り』は、何人かの受講者さんが苦戦されていたので、受講者さん限定のインスタアカウント『ポンポネットルーム』で  アドバイスをさせていただき
 
「そのアドバイスの説明が ちゃんとあっていたか!?」確認のためにも 作ってみたんです^^
 
自分自身は、無意識にやっていることも わかりやすく言葉にしようと意識すると、不安になってしまって💦
 
 
力の入れ方とか、タイミングとか  いろいろポイントも あるので、その辺を意識して トライしてみてくださいね〜^^
 

 
※受講者さんの『ご感想』や 『ご報告文』・シェアした方が良さそうな『ご質問』とそれに対する『お応え』は、コース受講者さん限定のインスタグラムアカウント『ポンポネットルーム』で  シェアしております♡
 
 
 
 
 
 
生徒さんが 楽しそうに作ってくださっていると、それに刺激を受けて(提案している側である)私も また作ってみたくなることも、よくあります^^
 
やっぱり 作りやすくて  美味しく、見た目も可愛いお菓子は  作る人も 食べる人も、『幸せ』な気持ちになりますよね〜♡
 
インスタグラムのストーリーでも
 紹介させていただいてます^^

 
 
 
受講者の皆さま♡ 
 
引き続きご報告  お待ちしています♪
 
また
もちろん わからないことや 不明な点があれば、(小さなことでも)気軽にご連絡くださいね💌
 
どちらも 楽しみにしております^^
 
 
 
 

 

『お菓子のおめかし技術マスター講座』
〜春夏編〜
今期の受付は 終了しました🙇‍♀️
 
〜秋冬編〜は 9月に 募集予定です!
 
 

 

全国対応のお菓子教室《動画レッスン 通信講座》

ピンクマカロンまぜ“アトリエ ポンポネット”お菓子教室 まぜマカロン

 

今後のレッスンについて

【大切なお知らせ】

 

いつでも どこでも 何度でも学べる 

詳しいレシピ&アフターフォロー付きの

《動画レッスン 通信講座》

単発レッスン・受講者募集中!

受付可能な動画レッスンは こちら

 

レッスンについて・教室からのお知らせ

お問い合わせは こちらからも❤︎

〈ポンポネット公式LINE〉

 友だち追加

 

 

 

 

◆こちらに参加中◆

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村