まだまだ暑かった1日 | *まっ黒ポメラニアン*と*オーガニックライフ*

*まっ黒ポメラニアン*と*オーガニックライフ*

食べることが大好き♪ 美味しいもの&オーガニック食材や、まっ黒ポメラニアンの”おはぎちゃん”との日々を綴っています。

昨日に引き続き、今日も10月とは思えない気温に・・・。
お庭仕事をしていたら、汗だくに💦
夜のお散歩も半袖で大丈夫でした🙆‍♀️




まだまだ暑かったので、アイスクリームの美味しいこと❤️



今日いただいたBAKEのアイス、美味しかったわ🎵







この暑さでしたから、先日購入したアーマッドティーの水出し紅茶もまだまだいけました👏




多分、夏が過ぎたからかしら、アーマッドティーの水出しがセールになっていました。こちらのコールドブリュー、五分で水出しできるので重宝しています。お茶のお供に大好きなホリの【じゃがいもおかき】もセールで購入できました🎵







お庭の金木犀が、満開になりました❣️
毎日香りに癒されています😍





まずはシリカゲルでドライフラワーを作る為の金木犀を収穫。




枝付きで短くカット✂️






次に、モイストポプリ用にカット✂️




途中からキンモクセイのチンキを作ろうと思いましたが、リカーやウォッカがなかったので断念💧



明日からの雨で散らなければ、また作ろうかしら🎵



木も大きくなり高さもあり、お花も取り放題👏
でも、あれだけの量が散ってしまうのね・・・。
もう少し背丈も低く、コンパクトにしていただこうかしら。
下の方しか収穫できないので(苦笑)😂