ウコンパウダー | *まっ黒ポメラニアン*と*オーガニックライフ*

*まっ黒ポメラニアン*と*オーガニックライフ*

食べることが大好き♪ 美味しいもの&オーガニック食材や、まっ黒ポメラニアンの”おはぎちゃん”との日々を綴っています。

カレーをいただくのに、ターメリックライスを炊いてみましたカレー

お初です・・・爆笑










材料は、

⚫︎お米(2合)
⚫︎ウコンパウダー(小さじ2)
⚫︎藻塩(小さじ1)
⚫︎オリーブオイル(小さじ1)
⚫︎ローリエ(1枚)




本来はバターを入れるようですが、最近お気に入りのジロロモーニ のオーガニックエキストラバージンオリーブオイルで炊いてみました。


{733516A0-8324-40E8-BE26-7546693DC1F5}




バターチキンカレーとかでしたらバターの香りとコクで更に美味しくなりそうですが、オリーブオイルでも美味しかったですピンクハート


{214F8683-73AE-4B2E-B02C-33EC60FAF9F5}



{3AB184C6-7901-464A-A00D-27C7174C5FB9}



{5EDB43F1-AB86-452B-9D74-162FF3220B1F}







ターメリックライスにしますとなんとなくお店風になりますし、ちょっとお料理上手になった気分に・・・てへぺろ



ただ、炊飯器で炊いただけなんですけどね(苦笑)照れ



これから、カレーの時はターメリックライスを時々登場させていきたいと思いますイエローハート

でもこちらのウコンパウダー、ターメリックライス以外にどんなメニューに活かせばいいのかしら???てへぺろ



{AF618953-FF3C-4E21-98DF-061C87CD256A}