美しいリーフローズができました~和テイストのディッシュアレンジ【FEJ資格取得コース】 | 東京 自由ヶ丘 学芸大学 フラワー カルトナージュの教室(サロン)アトリエポレン

東京 自由ヶ丘 学芸大学 フラワー カルトナージュの教室(サロン)アトリエポレン

CAとして約10年間勤務後、インテリアコーディネーターに転身。インテリア性と実用性を合わせもつ、フラワー&カルトナージュの作品をご提案することで、あなたの暮らしに彩りと癒しをお届けいたします。

こんにちは。

東京 目黒区 東横線学芸大学の
プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
Atelier Pollen アトリエポレンです。

先日は、Mさまがレッスンにお越しくださいました。
FEJ資格取得コースを、着実に進めていらっしゃいます。

今回は 「ディッシュアレンジ」

他ではなかなか受けるチャンスの少ない
「和」アレンジのレッスンです。

バラの葉から作っていく リーフローズ も、
綺麗に仕上げるには、
きちんとポイントを押さえて制作しないといけませんが、
Mさまは丁寧に取りかかっていらしたので、
形も大きさも美しい~!

 


和テイストには欠かせないマムの扱い方も、
しっかりマスターされていらっしゃいました。


  


ミスカンサスも上品に添えて完成です!
 
お疲れ様でしたでした。

次回を楽しみにお待ちしています


プリザーブドフラワー教室(フラワーエデュケーションジャパン)





↓↓クリックしていただけると励みになります。



にほんブログ村




にほんブログ村