5Days Art Challenge 1日目 | 『幸せマダムのノート術』

『幸せマダムのノート術』

引き寄せ歴40年!

手ぶらで上京してから超ハッピー家族を引き寄せ、願いが叶い放題の人生にできている私が夢の叶え方を教えます♡

こんにちは
オトナ女子のためのプチセレブなお稽古♪ 市川市&船橋市 グルーデコ ®教室
あとりえ ぷちらぱん です音符

☆5Days Art Challenge 1日目☆

素敵なニットのアクセサリーが印象的な美しい編み物作家、Crayon 涼子さんから5Days Art Challenge のバトンを受けとりました。

【5Days Art Challenge】とは?
Facebookで1日3作品を紹介し、5日間次のアーティストにバトンを繋ぐアメリカ発のイベントです。



本日1日目の作品は
長年トールペイントを習ったり教えたりしていたのにキラキラデコの世界に入るきっかけとなった作品からご紹介したいと思います。

3年前の4月にトールペイントの老舗ショップ、サンケイさんにて開催されたジュエルデコレ・ペイントコースの体験会での作品です。

リングに樹脂粘土とビジューストーンでデコレーションし、硬化した後にフリーハンドで薔薇を描きました。

とても細かい作品ですがハンドペイントとクリスタルの組み合わせがとても新鮮に感じ、すぐに認定講座を受けにいきました。



2作品目は
もっと細かいものを時間をかけて作りたいと思っていたところ、硬化がゆっくりのタイプの樹脂粘土とスワロフスキーで作るグルーデコ ®に出会いました。
手作りの域を越えるような完成度の高さに魅了されすっかりはまっています。
その中から初めてグルーデコ ®を習ったお気に入り作品を紹介します。

静岡にお住まいのグルーデコ ®アーティストのJoliのKayo先生のデザインのJoli Flowerブローチです。

素敵だなあと思っていた時に東京でレッスンされることを知り参加させていただきました。
スワロフスキーやパールが約500個の大作です。




3作品目は大好きなテディベアをスワロフスキーで作られた作品で、京都の人気アーティストのSalon de MiLi さまデザインのHappy Jewel Bearです。とっても可愛いです。
アレンジさせていただいてパンダもよく作っています♪

2日目に続きます。

そして次のバトンは子供からお年寄りまで気持ちがほっこり温かくなる工作ワークショップを開いている、
工作プランナーのクラフト・ハンドメイド教室の先生 camoちゃんに渡します~❤





にほんブログ村