◆【パン教室】A's smile cafe「ライ麦ノアレザン」 | atelier paris -私のお気に入り-

atelier paris -私のお気に入り-

旅行好き&食いしん坊夫婦が行く先々で見つけた
北海道・東北・関東・関西の美味しい物や素敵なお店達をご紹介♪
そして、癒されるプリザーブドフラワーや
好きなお料理、パン作り、カルトナージュ作品などのご報告も♪

今日は、午前中、
babyの風邪具合が心配で小児科へ。

朝起きたら、
昨日よりも症状が落ち着いていましたが
連休になってしまうこともあり、念のため受診。
早めに風邪薬を飲ませて対処してあげたいと思います病院

あれあれ…
私も喉がちょっと痛くなってきた…えっ
き、危険…汗

こちらは先日のパン教室。
木村先生の教室は、今回が2回目ですが
前回ご一緒させて頂いたKO様や
妊婦さんで年齢が近かったKI様、
先生のお友達もいらして、とても楽しく、
あっという間に時間が過ぎていましたニコニコ音譜

この日のレッスンは…

●ライ麦ノアレザン
ライ麦が入った生地に、
たっぷりのクルミとレーズンが入っていて
とっても好みの味でしたラブラブ!

クルミ&レーズンは旦那さんも好きで、
朝ごはんにも良いので、
定期的に焼きたいなと思いました音譜

●水菜とグレープフルーツのサラダ
水菜の苦味と
グレープフルーツの甘さが合って美味ニコニコ

アーモンドスライスが香ばしく、
良いアクセントになってました合格

先生のレッスン、器も素敵なので、
ついつい同じものを揃えたくなっちゃいますラブラブ!

●フレッシュトマトの冷製スープ
さっぱりしていて、
ゴクゴク飲めちゃう美味しさラブラブ

今回は試食時間に、
歯科衛生士のKI様(やっちゃん)から
色々と歯医者さん情報を聞けたりもして…
ちょっとした勉強会みたいでしたにひひ

皆様のおかげで、有意義な時間となりましたラブラブ
やっちゃんは一つ下で可愛らしい妊婦さん。
今度はお茶でもしたいね、と計画中ですニコニココーヒー

 Android携帯からの投稿