◆おうちパン『ちくわパンとフーガス』 | atelier paris -私のお気に入り-

atelier paris -私のお気に入り-

旅行好き&食いしん坊夫婦が行く先々で見つけた
北海道・東北・関東・関西の美味しい物や素敵なお店達をご紹介♪
そして、癒されるプリザーブドフラワーや
好きなお料理、パン作り、カルトナージュ作品などのご報告も♪

昨日のパン教室のご報告前に…
一昨日の朝ごはんをアップしちゃいますにひひ

時間があったので、
以前習ったパンをアレンジして、
札幌で有名なパン屋さん「どんぐり」で
人気No.1の『ちくわパン』を再現ビックリマーク

●ちくわパン

ちくわパンのちくわの中には、
ツナマヨを入れていますニコニコ

我が家の辛口評論家、旦那さんの評価は、
「どんぐり」より、
ツナマヨのマヨがちょっと少ないな得意げと。
私も同じ感想だったので、納得あせる

マヨが少ないと、
物足りない味になっちゃうんですよねぇDASH!
焼き込むパンの時は、
サンドイッチと同じ量のマヨだと
全然ダメなのはわかっていたのですがショック!
うー、美味しいけど…残念あせる

パン生地が多めだったので、
ちくわパン4個と、
残りの生地でフーガスも焼きました食パン

●フーガス
黒ごま入りのフーガス。
香ばしくて美味しかったのですが、
伸ばしすぎてしまったようです汗

もう少し厚みがあった方が、
もちっとして好みだったなぁ…と、
こちらも少し残念DASH!

ちくわパンも、フーガスも、
共に、近々リベンジしたいと思いますニコニコグー

Android携帯からの投稿