トヨタ産業技術記念館・母の日ワークショップ開催 ブランコアレンジ後半 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、昨日の続き参りたいと思います音符

5/11の母の日ワークショップ、腹ごしらえも終えて午後も満席で始まりました口笛

午後もみんなよく頑張って作ってくれました拍手

いつもより男の子率高し・・・アップ

母にあげるという優しい男子に涙ですえーん←嬉し泣き&うらやま~(笑)

時間内にいい具合に出来上がったコも多かったし、また拘りに拘り抜いて作っていたコもいました

最後まで頑張ったみんなに拍手拍手拍手拍手

いい笑顔ですハート

デジイチで撮っているから、作品と彼との距離があって作品がボケてしまったわ滝汗、ごめんなさいお願い

持ってもらえばよかったねアセアセ

逆光だったわね・・・お願い

なんか写真ごめんなさいですアセアセ

二人の姿を見ていて、昔の我が子を見ているようで涙が出てきた(笑)

こういうときが一番良かったよー爆  笑

オランジュレ家も色々作りに行ったけど、これからもあらゆるモノづくりに挑戦してみてくださいね~

 

 

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございましたピンクハート

いつも助けてくださるスタッフの皆さま、そして助っ人の生徒さんのO様、本当にありがとうございましたピンクハート

 

 

こういうのってホントに循環していることだと思うので、お互いみんな感謝だと思うのです上差し

トヨタさんが世界一だから(それには日本の多くの働いてくださる方々のおかげだし、また車を買ってくれる諸外国のお客様がいるからだし)、こうやって子供たちにも還元できる施設や仕組みを運営できるし、子供たちにモノづくりの楽しさを伝えようとする考えのもとで、トヨタ産業技術記念館の方々がずっとワークショップをしてくださってるから、子供たちは作れるわけだし、その子供たちを休みの日に面倒くさがらず連れて来て、一緒に楽しんでくださる保護者の方がいらっしゃるから、子供たちは楽しんで作ることが出来るわけだし、そしてそういう土台をいただいた中で、オランジュレが、みんなが楽しみながら、ちょっと苦労しながら作れるものを提案してレッスンできる・・・そしていずれこの経験をした子供たちが、次の世代を支えて行く・・・そーやって巡り巡ってるわけで

 

ねっ感謝しか無くない??、世の中感謝しかないのよ!!

今回もみんなありがとう~ですっハートのプレゼント