東京レッスンへ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、本日朝はとても暖かくてお天気も良かったのですが、昼近くからかなりの曇り空になってしまい、雨と風がとんでもなくなり、今日は台風か?みたいな瞬間がありました

結局その後ずっとイマイチ天気でした~

 

さて土曜日は久しぶりの東京レッスンへ行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

半年ぶりぶり~音符

一番手前のフワフワツリーが今回アレンジしましたツリーになりますクリスマスツリー

ファーがふわふわだから、エレガントさが増し増しですハート

足元はキャンドルホルダーに乗ってます

右奥は、何年か前に留美子先生のところで作ってきたツリークリスマスツリー

そして左奥は、そのツリーを真似っこして簡素化してレッスンで生徒さんの皆さまに作ってもらったツリーです

フワフワツリーが三つ揃って可愛さも増しましたラブ

ツリーだけでも色々あって楽しいです音符

材料次第では、無限に広がるツリーのデザイン

こういうのがモノづくりの醍醐味です

 

 

何とか工夫して、子供たちにもツリーを作ってもらいたいなぁ~

常に予算との闘いです(笑)

来年までの宿題かなぁ・・・滝汗

異国の方に大人気の渋谷スクランブル交差点も、この日は幾分マシな感じでした

以前青信号の時に真ん中で踊って、動画撮ってる異国の方を拝見しましたが、この日はそういったテンションの方はいなかった(笑)

同じく夜バージョン

夜の方が混みますね

渋谷の混み具合とは裏腹に新幹線は案外空いていました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

名古屋駅に戻ってきましたDASH!

お疲れ様でした~自分