健軍方面にランチからの下通へ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、太平洋高気圧張り出し過ぎじゃありませんか・・・晴れ晴れ晴れ

これあと一か月で終わるって言われたら我慢のしがいもあるけれど、永遠九月末まで続きますよね

毎年言ってる気がしますが、それくらい嫌なんだな(笑)

 

 

さて熊本も最後の記事です

メガネが壊れたしっネガティブ・・・という長男とメガネを買いに行きがてらランチへ出発車

この日レンタカー返却日だったので、出かけられるだけ出かけておこうという算段です

あっ、ダメ押しにニトリにも行きましたよタラー

カーナビで行ったのでよく分からないのですが、長男が調べて行ってみたかったお店なんだとか・・・

健軍町方面にある、自衛隊通りに面したお店です上差し

市電なら多分健軍町で降りて、400メートルくらいで着くのではと、地図を見るとそう思います

駐車場は少ない感じです

空いてないので、コインパ止めましたけどね

ランチするにはいいお店でしたが、中の席が空いていなくて、テラス席に座ったので猛烈に暑かったアセアセ

車を返却してから、熊本の繁華街下通に来ました

右手に見えるのがCOCOSA、後で行きます

この下通に面している4月にオープンしたHAB@をブラブラして、星野リゾートのOMO5熊本のカフェで身体に良さそう~なジュース飲んで一休み

ココは元パルコ跡、長男が越してきた時にはパルコの建物はあった気がします

 

 

この後長男は呑み会へ行ってしまい、オランジュレはCOCOSAをブラブラして・・・

その後バスに乗って長男の家に帰りました

正直見るとこ無いのよ~ショック

店舗が圧倒的に少ないの

若い子にはいいのかもしれないけど、全くそそる店が無い

唯一そそったのはセリアでした(笑)