ささしまライブ・ダイワハウスイベントレッスン | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、今日は一気に寒くなってくると朝言ってましたけど、今のところそこまで寒くないオランジュレです。

部屋の中はまだ昨日の暖かさが残ってるのかな~。

というのも今日は名古屋駅の南にあるグローバルゲートでお馴染みのささしまライブ・ダイワハウスさん主宰のイベントレッスンでした。

なので家は一日中閉め切ってたので、暖かいのかもしれません。

今回のレッスン内容はこちら、クリスマスリースですクリスマスツリー

イベント用にデザインしたものです。

季節柄リースは外せないということで、リースレッスンになりましたが、ココはやはりリースなので、中々ハードなレッスンでした~。

 

画像はお借りしました

ココがささしまライブ

右手のダイワハウスビルでレッスンでした。

真ん中の低めのビルはグローバルゲートで、主に商業施設です。

朝の九時から入り、手分けして準備して、準備完了してからのパチリカメラ

作品もいくつか持っていきました。

とにかく新しいビルなので、全てが綺麗爆  笑

花材はこんな感じで準備しておきます。

時間の関係上、土台のリースにはあらかじめ葉っぱを貼ってあります。

クリスマスに因んだ作品をチョイスしたつもりです。

もうすぐレッスン開始のクリスマスツリーも連れていきました(笑)

さあ、10:30いよいよレッスン開始ですっ。

続く…。