蓼科での何気ない日常 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、ここんとこ涼しくて快適だったのが一瞬で打ち砕かれた今日です(笑)

なんか朝から暑いっす・・・汗

変なところで天気予報はバッチリ当ててくるガーン

九月が暑いのはどうにもこうにも嫌いでして(´;ω;`)

凹んでいます(笑)

 

 

さて滞っている蓼科記事。

今年は前半お天気が良くて晴れ

久しぶりに八ヶ岳の頭までよく見えました拍手

絶景だと思っています、この風景。

こういう何気ない山と畑や田んぼの風景ってとてつもなく癒されるハート

天気の悪い日だと、同じ角度から撮っても、後ろの山が全く見えないことも多々あります。

別の場所からの八ヶ岳

景色がいいことに加えて、空気が美味しいことも間違いなし。

すごく暑い日にテニスをしたら、日焼けが酷くて太ももが火傷みたくなってしまった・・・。

そうは言っても日陰はとても心地よい風が吹く。

相変わらず増え続けているのか、バンビ。

もう珍しくもなんともない・・・。

親子だったのか、子供たちだけだったのか。

あまり大きさが変わらない気がしたなぁ~。

こんなけ毎年遭遇する鹿ですが、雄鹿とは滅多に会えません。

そりゃ~もう、しし神様みたく(笑)立派な角をお持ちです。

今年はニジマス釣りに行ってきました。

家族分は確実にゲット。

旦那が頑張りました。

オランジュレは二匹釣りましたよ~。

内臓出しと三枚に下ろしたのは、もちろん次男。

そのためにマイ包丁持参済みですニヤリ

もちろん炭火で焼きました。

焼き肉と、焼き魚両方いただけるの、最高です。

元々魚嫌いなオランジュレですが、これは大好きです。

魚は新鮮さが命ですねー。

養殖ニジマスでも←沢にいたけど、多分そうだよね・・・ 十二分に美味しいですよー(笑)