レッスン報告・月曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、今日もかなり暑い名古屋です。

アイスや氷が一瞬で溶けていきますよね・・・。

 

 

さて月曜日はレッスン日でした。

お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

イベントレッスンでやった「夏の爽やかキャンドルアレンジ」を早速作りに来てくださいました。

せめてアレンジだけでも涼しげに~っとオランジュレの心の叫びがそのまま形になったものであります(笑)

徹底的に涼を表現したつもりです。

I様の作品ですハート

お久しぶりのI様ですが、サクッとあっという間に仕上げられました。

綺麗にアレンジされましたねー。

T様の作品ですラブラブ

こちらもすっきりまとまっていて、美しいですね。

T様もあっという間に完成されました。

 

 

今回のイベントレッスンにあたり、図解解説も付けたので少々分かりやすいそうですウインク

ホントラクチンに仕上げられて、しかも涼しさを醸し出してくれるアレンジなので、お得感あります口笛

I様、T様より沢山差し入れいただきました。

わさび鉄火、癖になる辛さ(笑)

久しぶりにパンチのあるお菓子に出会いました。

ドーナツも、パイも三馬鹿も大変喜んでいます。

ありがとうございました。

 

 

こちらのアレンジ、私もやってみたい~という方いらっしゃいましたら、お申し出くださいませ。

一時間くらいで出来ちゃいますよぉ~。