満腹・石垣イチゴ狩り | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、雨が結構降り続いています。

湿度が半端ないので、ジメジメマックスですねー。

嫌な季節の到来ですあせる

 

 

さて静岡続き、二日目です。

二日目は富士山も無事に見えまして・・・。

駆け足で日本平に行っています。

清水港の向こうに見える富士山。

清水港側に日本平から下山しております。

かなり急いで向かっているは~。

イチゴ狩りの予約が入っていたためです。

ここらは石垣イチゴいちごの名産地。

季節的にはラストの時期でしたが、まだやっているところもあり、予約できた次第です。

三馬鹿はいちご狩りが初めてだったので←かく言うオランジュレも初めてでした

おじさん曰く、あまり期待しないでね~とのことでしたが、十二分に美味しいイチゴでしたいちご

ハウス内全部食べていいよチョキとおじさんに言われて、「余裕、余裕OK」とかなり張り切っていた三馬鹿ですが、全く食べきれなく・・・。

暑さと、満腹感でダウンしてました(笑)

あんなにイチゴ大好きなのに、お土産にも要らないと言い出す始末汗

しこたま食べた結果なので、悔いはないでしょう~。

結局オランジュレ家分はお土産イチゴ買いませんでしたウシシ

 

 

この時期は料金も下がるので、案外おススメですよー。

普通にスーパーのイチゴより美味しいですし。

貸し切り状態だしねっウインク

イチゴ狩りのお店自体は、海のすぐ目の前ですので、少し浜に降りてみました。

目の前は太平洋!!

後ろは断崖絶壁の久能山東照宮です。

昨日はあそこまで歩いて上ったんだね~と・・・。

波は外海だけあって、荒い感じです。

今回の旦那にとっての一番の目玉はこのドローン。

誰の邪魔にもならなく、空高くまで上げられるのを楽しみにしていたみたいです。

かなり高く上がるし、着陸するときの風圧も結構すごい・・・ガーン

スターウォーズみたいで、なんか怖いです(笑)

 

 

さて、静岡をこれで後にして最終目的地に向かいます。

この旅行のオランジュレにとっての目玉がついにやってきます音符

続く・・・。