最後のPTA歓送迎会 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、なんかあっという間に一週間過ぎ去りましたアセアセ

ちょうど先週の今日、金曜日に中学の歓送迎会があったんです。

そこから東京行ったり、粘土レッスン行ったり、中学行ったりと何か毎日出歩いていたので、あっという間に金曜日になりました。

バタバタの一週間でした。

毎回行きつけのお店です(笑)

今回は校長先生が替わられましたから、歴代PTA執行部の方もお呼びしたので総勢40名強ポーン

オランジュレもやっと送られる側になりましたチョキ

皆さんお料理が美味しいから~とおっしゃいます音符

同じような値段出しても美味しくないところもあるからねー。

そう考えるとココは良心的かもしれませんうずまき

結構お料理残っちゃうので、このフライは持って帰りました(笑)

土曜日の旦那の昼ご飯になったOK←オランジュレは東京でしたから新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

中学は2年間、庶務として務めさせていただきました。

小学校から足掛け5年のPTA活動が幕を閉じましたです(笑)

 

 

正直大変だなぁ~と思ったことはないです、ホント。

幼稚園が大変だったので、それに比べれば本当に楽させていただきました。

 

 

昨今この手の活動は物議を醸しだしてますけども、こういった活動を通して結構ご縁が広がりましたよ~。

子供の学年違う方とも知り合えますしね。

ママ友とはまた違った感じで知り合いになれる感じがします。

 

 

先生とも「先生」としてではなく、まぁ先生なんだけども(笑)←いろいろ面白いんだにやり

どの方とも、親とか、先生とかの枠組み外した、ある意味ざっくばらんなお付き合いが出来たと思います。

 

 

こういう関係であれば、モンペにもなりようがないと思いますよー。

モンペ予備軍の方、是非やってみてちょ口笛←自分がモンペだって思ってる人いないよね(笑)

 

 

縁あって子供の年齢が同じくらいで、縁あって同じ学区に住んだわけですから、せっかくなら楽しく円満に過ごせてたらいいじゃないですかっ。

そういうのって、せっかくだから乗っかっちゃった方が楽しくいけると思います。

同じ時代に生きている者同士、仲良くしなきゃ損、損ですウインク

ご一緒させていただいた皆様、本当にお世話になりました。

ありがとうございましたピンクハートピンクハート