完成!和のボールブーケ♪ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、いいお天気の名古屋です。

昨日は近場へ久しぶりにお出かけしてきました。

行った先は雨降りで、ちょっとざんねんでしたがそれなりこれなりに写真撮ってきましたのでまた記事にしますね。

 

 

さて土曜日の東京レッスンのボールブーケを帰って来てから夜に手直ししまして、日曜の午前中に撮ってみました。

ちょっと大きく作りすぎてしまい、花材が足りなくなってしまいましたえーん

プロ失格です・・・ガーン

よーくみるとスカスカしてるところもあるんですが、丸くはしましたよ、丸く(笑)

胡蝶蘭は流れるように配置するという留美子先生のご指導の下、それを意識して配置しています。

水引のラインがとっても気に入っていますハート

去年の桜のアレンジと一緒に玄関に飾ってみました乙女のトキメキ

このぼんぼり風の飾り方もとても素敵だと思います。

この花器も地模様が入っていて、お洒落なんです。

可愛らしさが増しますよね~。

おかげさまで、外も中も桜満開でございますラブ

 

 

マットは前回のプラチナゴールドの物を敷きました。

実はピンクのも欲しくなって、今回一応注文して参りました~。

やはりこのアレンジには下のマットもピンクのが良いと思います。

そしてもう一つのご報告は、今回修了証をいただきました~。

東京まで何度も足を運んで、コツコツアレンジを仕上げてきた結果です。

 

 

最初はついていくのに必死でした。

というか今現在も必死ですが~(笑)

卒業作品もまたアップしますね。

ここまでこれたのも留美子先生のご指導のおかげです。

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。