慌ただしく東京へ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、今日は慌ただしく東京へ行ってきました。

朝は曇りだった名古屋も夜帰って来た時には雨が降っていました。

東京は降られずじまいでしたが~。

渋谷駅にて。

今のオランジュレには心に響く看板でした。

 

 

ちょうどみどりの窓口に並ぶ柱に貼ってありました。

JRの社員さんが描かれたのでしょうね~音符

「人生の電車は新幹線のようにあっという間に過ぎ去っていきます 次のステージに乗り遅れないようにお気を付けください」

まさに~ですよね・・・。

オランジュレさんの人生ここんとこ飛ぶように過ぎ去っています。

しっかり踏みしめて人生歩まないとあっという間に死んでまうっゲッソリ

熱すぎて舌火傷した・・・ガーン

冷たいデザートで冷まして、冷まして(笑)

今も痛いです、舌。

今回はこちらのボールブーケを習いに行きました。

これは留美子先生の作品ですっハート

並ぶと圧巻です~。

オランジュレのもどこかにあります。

 

 

この時点ではよく見るとまだ丸くなっていません~。

今、手直しをしてやっと丸くなりました。

またきちっと写真撮ってアップします。

いつもより少し遅い列車になりました。

今日は名古屋駅も品川駅も渋谷駅もすごい人でごった返してましたが、夜は渋谷は相変わらずのごった返しでしたが、品川の新幹線ホームはこの通りです。

昼ごはんの焼きそばが思いのほか多くて、あんまりお腹が空いてなかったので、生春巻きだけにしました。

これビンゴっ!!でした。

マヨチリソースにしてみました口笛

 

 

帰ったら次男の作った回鍋肉もどきと、三男の作ったジャーマンポテトが少し残してありました。

ありがたくいただきました~。

あっ長男??、搾りたての夏ミカンジュースをつくってくれてましたよ(笑)

 

 

今回の東京レッスンはもう一つご報告があるので、そちらもまた後日~。

毎回行くまではかなりしんどいですが、行ってよかったと思える留美子先生のレッスンです。

ありがとうございました。