春の庭 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、またまたお久しぶりになります。

月曜、火曜は粘土レッスンでした。

ついにコースの最後の作品が仕上がりましたので、また写真撮ってアップします。

 

 

そんなかんやで多忙でしたが、少し落ち着きました。

もう忙しい時はサクッとブログもお休みすることにしました。

なのでお久しぶりになっております・・・ガーン

 

 

さて春のお庭シリーズです。

オランジュレ家のお庭シリーズも毎年同じで申し訳ないのですが、毎年頑張って咲いてくれるのでハート

もう終わりかけですが、紅梅は撮れてなかったので。

クリローダブル咲もお世話してない割には咲いてくれています。

同じくクリローのホワイト系も。

ハナニラもそこら中で咲き始めてきました。

ローズマリーも小さい苗だったのが、ほったらかしの割には大きくなって花も咲きました。

容赦なくちぎっては料理に使っているので、大きくなれないのに(笑)

この冬遅まきに苗でかったクリロー。

以前のが絶えてしまったので、新たに鉢植えにしてトライ。

いきなり咲いてくれて嬉しいのなんのって音符

ユキヤナギも綺麗に咲いています。

これは庭の中のユキヤナギですが~。

このコ、強いよね(笑)

ココから勝手に種飛ばして、庭の生垣の方にも勝手に自生していった・・・アセアセ

子供も今や、元々生垣の植え込みみたく陣取っていますにやり

ミモザも豪快に満開中(笑)

このほわほわ、結構アレルギーの原因になるとか~あせる

オランジュレの花粉症、もしかして自前でせっせとこさえたかっ??

疑惑付きのミモザです(笑)←かとって抜く気は全くないですが

 

 

こんな感じで春真っ盛りのお庭です。

クリローの遅咲きさんがまだ咲いてきますので、また撮れたら撮りますね~。