長男誕生日 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは~、今日はいいお天気ですが午後からかなり風が強くなってきました。

いい天気何ですけどね~、体感温度は低めですアセアセ

名古屋の冬と言えば、強風と言っても過言ではないと思います。

六甲おろしならぬ伊吹おろしが尋常じゃありませんショック

 

 

さて昨日は長男のお誕生日でした。

といっても月曜日だし、全員揃わないと分かっていたので(旦那は東京出張で、しかも新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前止まったし・・・)、日曜日に一日早くお誕生日会??は終えておりました。

 

 

オランジュレ家のお誕生日会??は、お誕生日の人のリクエストメニューを作るというものなので、この日はヒレカツでした。

チっ、ヒレカツは面倒なのだ(笑)

しかも「ソースは桃缶入りの特製ソースでお願いします」とのリクエストだったので余計にめめどっちいじゃねーかガーン

肉も結局ケチって1キロにしたらやっぱり足りなくてえーん、取り分が少なくなった三男の機嫌が悪くなるという最悪の結末になりました・・・ゲッソリ

ケーキは、もうホールケーキじゃなくてよいとの長男からの要望を呑み、一人ずつ違うケーキを旦那が買ってきました。

長男はこのチョコケーキです。←チョコケーキが好きなので

旦那もチョコ系のティラミス風な感じ。

真ん中にブラックチェリーが入っていて、これまた美味しい。

オランジュレは柑橘ラブなので、安定のオレンジ系のケーキで激ウマ。

三男はフランボワーズに目が無いので、即行このケーキを所望。

そして木曜日からインフルエンザで倒れていた次男に選択権は全くなく・・・。←この時点でまだ隔離されていた(笑)

みんなが選ばなかったこちらになりました。

彼の好きなブルーベリーが乗ってるからOKでしょう~。

味はチーズケーキ風だったみたいです。

 

 

ココのケーキはどれも美味しいので、お誕生日ケーキやクリスマスケーキはこちらのお店になりそうです。

まっもう選挙権も与えられた人にお誕生日会も何もないんですけどね(笑)

いくつになっても、一つずつその日を迎えられることには本当に感謝だと思います。