ご無沙汰しております | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、ご無沙汰しております。

オランジュレ家お盆休み中です。

 

 

日曜日より本日まで恒例蓼科に行っておりました。

いろいろ忙しいさなかですが、こんな時こそ休息も重要だということで~。

いつもより期間は短めですが、行ってきました。

とりま枝豆のてんこ盛りで(笑)

蓼科の枝豆は最高に旨いっすウシシ

サクサクしていて、甘いのが特徴音符音符

激しい雨の中、泥だらけの枝付きのものを買ってきました。

 

 

今年は天候の影響でお野菜の出来がイマイチなようで。

暑すぎて雨降らずに枯れちゃったり、今度は降りすぎたりと。

それでも採れたてのトマト、トウモロコシ、枝豆、ズッキーニなどなどなど~。

大量の夏野菜を向こうで美味しくいただき、そして買ってきました。

 

 

お天気も悪いし、期間も短かったのでどこも遠出はできませんでした。

だから食べることばかりの蓼科ライフでした。

また追々アップします。