レッスン報告・土曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、土日結構暇な割にはバタバタしていたオランジュレ家です。

日曜日の夜に、明日これがいるだの、あれをしとかないといけなかったとか、ギリギリに言う三馬鹿のせいで、いつも日曜の夜がとてつもなく忙しくなっていますゲッソリ

 

 

かなりムカついていますプンプン

先週三男に叱ったばかりだったのに、今週は長男・・・。

高校生にもなって、まだ先のことが考えられないのでしょうか。

イライラします、ホントに。

 

 

さて、土曜日。

昨日は今年最初のレッスン日でした。

お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

K様の作品ですピンクハート

ステップ2コースの2作品目。

トレイアレンジ。

 

 

ガラストレイが絶版になったので、陶器の白いトレーに変更になりました。

準備段階では、悲鳴をあげていらっしゃったK様ですが、アレンジはスイスイあっという間に仕上げられました~。

かなり手慣れきたご様子ですよウインク

 

 

コロンと可愛くまとまりましたね。

アクセサリー置いてくださいませキラキラ

I様の作品です照れ

I様はカーネーションのフェザーリングがお嫌いのようですが~(笑)

最初チーンな感じになっていらっしゃいましたけど、結構進めていくうちにニコニコな感じに。

 

 

前回苦労したところは、次のレッスンでは上手くいくものです。

一度経験したことって、手はちゃんと覚えてるんです。

わきゃわきゃ言いながらも、綺麗にまとまり、出来上がりましたパー

 

 

お二人ともお若いので、可愛いアクセ置きに使っていただけたらと思います。

10月からスタートで、次回コサージュまできました。

頑張っていらっしゃるお二人です。

どんどん応援していきたいと思います。