山から下りたら沼が・・・ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、降りはしませんが、なんとなくすっきりしない天気の一日でした。

いつまで続くのか、この天気。

秋晴れという言葉はどこへ行ったのか~。

 

 

さて、山の続きです。

これも天気悪いシリーズですね(笑)

下山中に雨に降られ、かなりハイスピードで降りてきました。

行きに最初に出会った沼です。

雨が降って濁ってしまいました。

この前載せた濁る前の沼。

水が綺麗なんですけども。

写真じゃあんまり違いがわからないかもしれませんが~。

ほら~、この濁りよう・・・ゲッソリ

沼にはこうやって橋が渡してあるので向こう岸まで渡っていけます。

とっても素敵なところだけに、濁っていたのが残念でチーン

全てが絵になる風景ウインク

写真ではなく、絵に描きたくなる、そんな風景です。

ちなみに絵は描けませんが(笑)

 

 

汚くないんですよね~。

沼も濁ってしまいましたけど、景色全体が綺麗だから汚い感じがしません。

八ヶ岳周辺の森は全てこんな感じで、とても緑の綺麗な景色が広がっています。

そして空気が美味しいニコニコ

 

 

ホントに素敵なところなんです。

何度行っても飽きない、そんなところです。

来年はフル装備まではいかないにしても、少し装備してハイキングに臨みたいと思います。