レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、毎日暑い日が続いてますね。
みなさまお身体の調子はいかがですか??
夏バテしてませんか~はてなマーク


梅シロップが出来上がりましたので、梅ジュース毎日飲んでますラブラブ
一番手はきび砂糖でこさえたものから~。
今後氷砂糖バージョン、きび砂糖&氷砂糖ブレンドバージョンも順番に飲んでいきたいと思います。


さて本日レッスン日。
お二人の生徒さんがいらっしゃいました。


W様の作品です音譜
前回途中まで下準備されて、本日仕上げをされました。


ラウンドに挿すところからでしたので、サクサクと進みました。
ベテランさんなので、綺麗なラウンドにしてくださいました。


少しキュッと詰まり気味だったので、エアリー感を大事にと、少しフワッとなるように・・・。
少し挿し直しましたが、ふんわりとしたいい仕上がりになりました。


M様の作品です音譜
お久しぶりのぶりのM様、夏のイベントレッスン用「プリンセスブルーアレンジ」作ってくださいました。


久しぶりだけど、M様もベテランさんなので、サクッと出来上がりました。


  子供たちに先駆けて、プリンセスブルーアレンジ、完成ですラブラブ


M様より差し入れいただきました。
オランダのお菓子。
メープル味で美味しいです。


パリッとしてると思いきや、超しっとりΣ(・ω・ノ)ノ!
食感も楽しいお菓子です。
ごちそうさまでした。