ミモザ満開~♪ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、暖かい日が続いています。
昨日はとっても暖かくて、いいお天気でした。
そんな中、無事長男が中学を卒業しました。
ついに義務教育が終了です。


入試はまだなので、落ち着かない卒業式です~(笑)
しかし当の本人たちは満喫していたようです。
親だけですかね、オロオロしてるのは・・・。


3月ですものね、もう春ですねー。
ミモザもほぼ満開です。


黄色のほわほわがいっぱいドキドキ


ズームするとこんな感じ。
ぼわほわ感が伝わりますでしょうかはてなマーク
ホントにほわほわ、ふわふわ音譜


まだ枝の先のほうのつぼみは咲いてません。
中々先っぽまで咲かなくて・・・。
道路に枝が張ってるので、先まで咲いたら切ろうと思ってるのですが~。


にしても春ですねぇ~。
いつもならこの季節大好きなんですが、なんというか、今年はあんまり落ち着かないせいか、ゆっくり花を愛でてる心の余裕がちと少ない感じです。
まぁ毎年この時期はなぜか忙しいので、気が付いたらミモザ残念な感じになってましたーってことも多いですけども。


ミモザの黄色は元気がもらえる鮮やかな黄色です。
春の訪れを告げる素敵な花ですラブラブ