我が出生の地は国宝がゴロゴロ?? | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、この頃ちと寒い名古屋です。
今年はホンと暖かいですが、少し寒さが戻ってきましたね。
なるべくやんわりといってほしいのですが~。


さて昨日の続き、天神さんを後にして、ばーちゃんの墓参りを妙心寺で済ませ、その後向かった先は、こらち。


???
ここに向かったわけではないですが(笑)
こちらは私オランジュレが生まれた病院です、'`ィ (゚д゚)/
ここのお向かいには、太秦映画村があります。
本当に映画村の向かいにある病院です。
もし行かれたらチェックしてみてにひひ
嘘は言ってないことがわかるかと思います~。



京福電鉄「太秦広隆寺駅」なり。
電車がタイミングよく来ませんでしたハートブレイク



仁王様が立ってるこちらのお寺。
国宝ゴロゴロしてる京都最古??のお寺です。



新霊宝殿前のお庭



しばし癒されてくださいませ~ラブラブ



広隆寺といえば、弥勒菩薩っちゃん音譜が超有名ですよね~。
国宝の弥勒菩薩半跏思惟像、大変お優しいお顔をしていらっしゃる仏像です。

次男が仏像好きですから、こちらのお寺にも寄ったというわけです~。
わて以外は初めてでしたので、間近に見れてよかったようです。


かなり古い仏像(国宝、重文)がゴロゴロしております。
一見の価値ありのお寺です。
嵐山方面へ行かれるときは、お立ち寄りくださいませ。