この暑さの中 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、昨日とろけるっていいましたけど、本日完全に溶けきりました(笑)
異常な暑さのオランジュレ地方です。
7月からこれでは、先が思いやられる~ドクロ


お昼近くに歯医者に行きましたが、その時点で半端無く暑かったので、午後二時くらいの暑さは相当だったと思います。
そんな中、まさにその時間に、高校の友達が遊びに来てくれました。


幼稚園年長さんの男の子がいるのですが、この暑い中頑張って来てくれましたよ~。
名古屋の郊外に住んでるので、地下鉄に乗るのが楽しみらしいです。
そのために大きな休みの度に、遊びに来てくれるんです( ´艸`)


三馬鹿が年長さんだった頃、こんなだったっけ~はてなマークなんて思いつつ、可愛いなぁ~ラブラブやっぱり小さいと音譜
自分のコだと、特に長男、次男の頃は記憶が飛んじゃってるので(笑)
小さいと小さいで、色々と大変だし、大きくなるとなったで、また違う悩みが出てくる・・・。


歯医者の先生に今日叱られたんだけど、「歯を食いしばり過ぎて、歯の隙間が出来てるので、気をつけて」と言われましたハートブレイク
ガーンガックリ
前から言われてはいたけれど、それって100%三馬鹿のせい・・・ダウン


仕方がないけれど、子育てで母の身体はどんどんガタガタになってきてますショック!
怒るの我慢して、歯を食いしばらないように、絶えずニヤニヤしてられるようはてなマークもっと精神を鍛えなくてはいけないねぇ・・・。
はぁ、この暑さの中意気上がらないけど、気をつけなきゃ自分がしんどい。


週末ちょっとは涼しくなるといいけれど。
皆様も熱中症気をつけてくださいねー。