レッスン報告・土曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日も暑い一日でしたね。
台風のせいで、長らく編め続きでしたので、久しぶりのいい天気。
布団も久しぶりに干せました合格


さて、本日親子レッスン日でした。
二組の生徒さんがいらっしゃいました。


Mちゃんの作品ですラブラブ
シックな大人色をチョイス音譜


Mちゃんは小学2年生です。
にしては大人色ですよねアップ
シルバーのリボンがシックです。


リボンのワイヤリングは大変でしたが、アレンジ部分は楽しそうにやっていましたね。
こだわりながら、お気に入りに近づける為に、黙々と。
素敵な作品が出来上がりましたねっ!!


Aちゃんの作品です音譜
可愛らしい淡いお色をチョイスしたAちゃん、優しい雰囲気の作品が出来上がりました。


やはりリボンのワイヤリングには苦労してましたね。
アレンジ部分は一生懸命やってました。
スカイブルーのメインのバラがこちらをきちんと向いてます合格
しっかり意識してアレンジ出来ましたねっアップ


子供のレッスンでは、簡単なところだけやってもらって、難しいところは下準備しておく・・・ってのも、ありがもしれませんが、アトリエオランジュレでは、敢えて大人と同じようにほぼ最初から全部取り組んでもらいます。


もちろん出来ないところはママに手伝ってもらったり、オランジュレがやったりするのは全然OK!!
ただ、一度自分自身で取り組んでみるDASH!って事を大事にしています。
下準備中はみんなお顔がダウンなんだけど、アレンジ部分になると、お顔がアップなるんですよ。


これはどのコにもいえます。
それはちょっと大変な下準備を頑張ったから故なんですよね。
だからこそアレンジ部分が楽しいんです音譜
これって、とても大事だと思うんで、ちょっと大変だけど、そういう方針を取り入れてます。


Mちゃん、Aちゃん、お疲れさまでした。