いろいろ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、怪しげ台風のせいで、今日も湿度が半端無いですね。
あの動き、変だとは思わないのだろうか・・・。


昨日懸念していたパトロール、雨は降らなくてよかったのですが、逆に暑過ぎました。
皆さん汗だくになってしまいましたよ。
もちろん徒歩組だけですけどね。
タクシー組は快適だったそうです。


午前中は汗だくで終わり、昼から梅シロップの梅を取り出して、ジャムにしました。
結構酸っぱいジャムが出来た(笑)、砂糖足したのにショック!
とてもヨーグルトには入れられんあせる


そうこうしてるうちに、晩ご飯作って、ピアノへ車
今日は雨が降ってたので、車でした。
珍しくピアノは三馬鹿共順調に終わり、その後自転車屋さんに寄りました。
長男の新車が届いてて、後は調整していただくので、預けたままにしてきました。


あとー、気になったのは、ドイツ×ブラジル・・・。
なんですか、あれ・・・汗
これは予想しなかったです~。
ドイツは強いから、もちろん勝手欲しかったし、ブラジルには負けて欲しいと思ってたオランジュレさんですけど、ここまでの負け方をするとは思ってもみなかったです。


ネイマールが可哀想なことになったししょぼん。←唯一ブラジルで好きな選手だったので、彼がいなくなったので、ますますブラジルはどうでもよい存在に


これでオランダがアルゼンチンに勝って、←勝手に決めてるし
ドイツ×オランダの決勝でo(〃^▽^〃)o
うーん、どっちが勝ってもいいや~。


今日はなんとなく思いつくままに書きましたが。
明日は中学の懇談会。
雨100%予報ガックリ
歩くと遠いんです、中学。
豪雨かと思うと、とても気が思いです・・・。

ちょっと錯乱中のオランジュレさんです。
乱文許してちょうねm(_ _ )m