レッスン報告・火曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、ただ今湿気ムンムン200%の名古屋ですあせるあせる
さすが台風が来てるだけありますね・・・。
今年初のエアコンが稼動しております汗


さて、本日暑い中、レッスン日でした。
お一人の生徒さんがいらっしゃいました。


H様の作品です音譜
スイーツコースの一作品目。
ケーキ、パフェ、シャルロットケーキ、アイスクリームの4作品あるのですが、どれから作っていただいてもOKなんです。


季節柄、夏ってことで、アイスクリームから作っていただきましたパー
娘ちゃまにプレゼントされるということで、可愛らしいお色をチョイスされました。


マジカルウォーターを使用しますので、透明感溢れる涼しげな作品が出来上がります。
H様も素敵に仕上げてくださいました合格


差し入れいただきました。
美味しいあられ&マンゴープリン。
マンゴープリンは、三馬鹿用でして、彼らが喜んでいただきました。
ご馳走さまでした。


明日は雨であろう中、パトロールに参加予定ですダウンダウン
なるべく雨が酷くなく、なるべく蒸し暑くありませんように・・・。←七夕終わっちゃったし、今更織り姫様にも、彦星様にも無理なお願いだわなガックリ、台風台風来てる言うてるがなっ!!って、怒られそうだ(TωT)