餃子パーチーに? | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、雨降り続きますね~。
午後からはなんとか上がりましたが。
結構降りました。


昨日は沢山のお祝いコメをいただき、ありがとうございました。
多くの方に読んでいただけてるのだなぁ~って、改めて嬉しく感じております。
歳を取るのは、あんまりダウンだけど、こうやってお祝いをいただくのは、ホントに嬉しい事なので、へへへ、感激しておりますラブラブ
少しずつお返事させていただきたいと思いますので、今しばらくお待ち下さいませ。


今日は午後から授業参観でした。
今日は1年~6年まで一斉に同じ5時間目なので、次男と三男と、半分半分で見て参りました。
旦那もお休み中なので、一緒に行ってきました。
まぁどちらも・・・汗な二人でしたショック!


さて昨日はお誕生日でしたが、結局ケーキは食べたけど、ディナーには行けずハートブレイク
何故か誕生日なのに、大変な餃子にメニューが決まり、ゆっくりするどころか、逆に忙しいはめになりました。
しかーし、昨日は祝日・昭和の日。
一応頭数は揃っていたので、オランジュレ家総動員で餃子作りに励みましたよチョキ


長男・キャベツみじん切り


次男キャベツみじん切り


三男キャベツみじん切り


全員載せないとね(笑)
手分けしてせっせとみじん切りです。


早業で具をかき混ぜてるかのような~( ´艸`)
ちなみにこれはオランジュレさん。
どんどんキャベツみじん切りを三馬鹿が投入してくるので、必死に混ぜとりますあせる
もうちょっと大きいボールでやればいいのにね、いつも結局これでやっては、溢れる叫び


そして五人でせっせ、せっせとこさえた餃子のてんこ盛り、第一弾。
もう下の方潰れてるし(笑)
右下のコ、落ちかけてるし~Σ(~∀~||;)


てんこ盛り、第二弾ガーン
もうやりたい放題・・・∑(-x-;)
小汚い包み方だらけ~ドクロ
だけど150個の餃子包み終わり~DASH!


と、ここで画像終わってます。
せっかく焼いたところ撮ってないしショック!
焼き始めると、みな食べる事に必死になるので、誰も写真撮らず・・・。


餃子&ご飯のみの餃子パーチーでした、チャンチャンあせる
おいおい、オランジュレさんのお誕生日ってぇ~、てぇ~、ぇぇぇぇぇ・・・・ガックリ
まっ餃子も好きだから、いいっか(^_-)☆