おじいちゃんに会いに | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、日曜の夜、皆様いかがお過ごしですかはてなマーク
この土日、よく分からないうちに終わってしまいました。
まったりしてたと言えば、してたし・・・。
あれこれ忙しかったと言えば、忙しかったし・・・。
ふつーの土日になりました。


今日はお昼に三馬鹿のおじいちゃんのところへ行ってきました。
サービス付き高齢者向け住宅と言われるところに、今住んでいるおじいちゃん。
最上階にレストランを併設していて、そこで毎日の食事が出来ます。


今日のランチを一緒にいただいてきました。
これは前菜。


スープ


豚肉のソテー、美味しかったですナイフとフォーク


デザート、そしてお茶


ほどよい量で、美味しいし、ちょっと「ランチ」って感じだし、中々オススメですよ。
お値段もほどよいしね。


お年寄り向きの施設なので、量も多くないし、くどくないしね。
おじいちゃんも今日は比較的元気そうだったし、長男も珍しく一緒だったので、よかったかな。