桜餅作りにチャレンジ! | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日もいい天気でしたねー。
今日はしっかりお寝坊したので、遅まきに始動でした(゚_゚i)


やらなきゃならないことは多く、一つずつ片付けています。
どこかへ遊びに行きたいところですが~あせる
と、思っていたところ、実家から電話


じぃじが桜餅作らないかと、誘って来たので、早速次男、三男が喜んで行ってきました。
かなりお遊び気味で作ったらしいのですが、まぁなんとか形になって、3時のおやつに持って帰って来てくれました。


葉っぱが付いてないコもいますが(笑)
三男は葉っぱが苦手で、無いコのほうが好きラブラブ
葉っぱ付きは、一人2個、おハゲちゃんは一人1個の計3個。


早速3時のおやつに一つ、晩ご飯のデザートに一つ、そして明日また一ついただきます。
おうちで作った桜餅は、あっさりしていて、甘さも控えめなので、とても美味しいです合格


じぃじ、ばぁばありがとう。
次男、三男、よく頑張りましたクラッカー
ご馳走さまですっ!!