刺身がウマし♡ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、暖かい一日でした。
今日はオフ日でしたので、なんかボケーっとしてたら、あっという間に一日終わってしまいました。
そんな日もあるかな・・・。


さてまだ終わっていない山陰編。
余すところナイフとフォークだけになってきました。
カニを食べて、そばを食べて、シジミ汁すすって、そしてやはり新鮮なお魚も食べてみようということで。
お刺身系いってみようと思います。


といいつつ、シジミ汁(笑)
松江でいただきました。
寒かったので、温まりましたアップ


こちら有名な「のどぐろ」です。
本名はてなマークアカムツ。
のどが黒いからのどぐろちゃんなんですって。
ホンマかいなはてなマークとお口を開けてちょいと拝見したところ、確かに黒かったですぅ~Σ(・ω・ノ)ノ!


白身なんだけど、脂も乗ってる何とも美味しいお魚でした。
結構お高かったけど、こっちじゃ食べられないし、いただきました。
塩でいただきましたが、最高に美味でした音譜


こちらお刺身盛り合わせ。
何があったか、ちょっと記憶が定かじゃないけど、
ブリ系と、ひらめ、アジ、ヒラマサ。


どれもウマし~ラブラブ!
オランジュレ家、ヒラマサを知らなかったので、お店のお姉さんに「ヒラマサはブリの別名ですかはてなマーク」なんて聞いてしまった叫び
似てるけど、別のお魚ですあせる


所変わって、こちらは回転寿し屋さん。
こっちの回転寿しは、境港で揚がったネタだから、新鮮でウマいって聞いていたので、チャレンジ音譜
確かに美味しいです合格
写真は多分イカとひらめだったかな。
境港産って書いてあるネタをチョイスしていきましたパー


流れていく寿司・・・。←photo by三男


同じく流れていく250円の寿司。←photo by三男
あれー、頼んだお寿司の写真がないじゃない!!
撮る前に食べちゃってましたね、きっとあせる

出発~雪でどうなるやらはてなマークと思われた山陰への3泊4日の旅。
このでっかい鬼太郎サンがいる市場でお買い物を最後に、帰路につきました。
駄目押しにかに座買ってます(笑)


高速から見える大山です。
ちょっと頭隠しちゃったまま、見せてくれませんでしたが。
この日が一番よく見えました。


大山よ、また会う日まで~。
とっても素敵なところでした、鳥取&島根。
今回行き損ねてるところも沢山ありましてあせる


冬ならではのカニを目的としましたが、冬では近づけない国宝級のお寺系もございまして。
こちらにトライしたかったのですが、鳥取砂丘で地元の方に冬は無理だとたしなめられ・・・ショック!
ということで、再度トライする目的も出来ましたしDASH!
いい思い出と共に、旅行記を締めくくりたいと思います音譜
長々とご覧くださいました皆様、本当にありがとうございました。